人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 甘酢   

栗原レシピの甘酢。うちの常備品。
今日のサラダで、使い切ったので、さっき作った。
これがあると、酢味噌和えもすぐにできるし、
酢の物にいたってはあっという間。
甘酢_d0106014_21562377.jpg
みりんを煮詰めて酢と塩を足す。
分量は、栗原はるみの「たれの本」参照。
ちなみに今日使ったドレッシングは、
この甘酢に、ごま油とナンプラーを加えただけ。
いわゆる中華風ドレッシングだよ。

by tomokin_syd | 2009-08-21 22:00 | makanan | Comments(2)

Commented by よーちゃん at 2009-08-22 02:10 x
へー!甘酢って常備品なんだね。
うちって、みりんを買わないからなー、こんど買おうかな。
それにしても、なにが素敵って、このボトルよぉ~☆*
Commented by とも at 2009-08-22 22:56 x
うちはね、常備してるの。冷蔵庫だと、結構もつよ。
このボトル、もうかれこれ、15年ぐらい使ってるわ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 選挙 おうちから >>