人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 シュミグル   

マンリービーチから歩いて3分。
ジャッキーの家で、イサベルと3人、
昨日はずっと食べて飲んでしゃべってて、
帰ってきたのが夜中。べろんべろんで即爆睡。
すっごく素敵な家だったのに、おしゃべりに忙しくて
結局一枚も写真撮ってこなかった。

でね、昼間、ランチ帰りに立ち寄ったこの店。
いつまでも出てこないイサベルを、待ちながら撮ってたのが数枚。
シュミグル_d0106014_945174.jpg
ジャッキーはてっきり、アジア発の店だと思ってたらしいけど、
こんなブランド、シンガポールでも香港でも、
トーキョーでも見たことないよ~。シュミグルだって。

「こっちに来て3年にもなるってのに、シュミグル知らなかったの?」
って、2人に口を揃えて言われちゃったけど、
かわいい文房具をほしがる年齢の子供はいないし、
そもそもマンリーやチャッツであまり買い物しないしなあ。

日本だったら、どこでも簡単に手に入るかわいい系の
手頃な値段の文房具。シドニーじゃ珍しいのよ、こういうの。
シュミグル_d0106014_9454277.jpg
ひとまず、ジッパーしかないペンケースと、
ジンジャーマンのクリップと、ネジみたいな小さなペンと、
読書用ペンライトをゲット。
シュミグル_d0106014_9571080.jpg
本は、イサベルが「読め」って貸してくれたバリの本。
Fragrant Rice / Janet De Neefe
Aちゃんとクリスマスを過ごした例のウブドの店「カサ・ルナ」の
オーナー、ジャネットさんが書いたものらしい。
彼女メルボルン出身で、バリニーズと結婚したんだって。おもしろそ~。
でも英語なんだよなあ・・・「え?読めないの?」って言わないでよ。
読みますよ、読みますよ、読めばいいんでしょ、読めばっ。

by tomokin_syd | 2009-09-27 09:58 | lain2 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 小梅ちゃん? 赤砂去って >>