人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 買い物の心得   

全然進まないバリ日記。
23日の工房見学の続きでやんす。

ガムラン工房見学を終えて、次に向かったのが、クルンクンという町。
ここの市場で、ジャッキーは布を買いたがっていた。
ウブドでも、いろんな店で物色し、相場観もばっちり。

でもね、あんまり安く買えなかったのよ。
相手の方が一枚上手だったわ。
ジャッキーの買う気満々なのを、見透かされてた。

市場散策は楽しかったけどね。
買い物の心得_d0106014_936259.jpg
買い物の心得_d0106014_936427.jpg
買い物の心得_d0106014_937217.jpg
帰り際、ちょっと味見させてもらったロンガンが甘くて。
最近の値段をまったく知らないまま、つい「いくら?」って聞いちゃった。
値切ったつもりだけど、ウブドのスーパーの2倍以上はもってかれたよ。
とほほほほ。
買い物の心得_d0106014_9375156.jpg
ま、冷蔵庫できりりと冷やしたロンガンは、
この先、数日間、私たちのビールの素敵なお伴になったから
いいんだけどね。損したって言っても、100円も違わないし。

ただ、買い物するときは、やっぱ、前もって値段知っておかなくちゃね。
で、あんまり買う気なさげ~で、交渉しなくちゃだめよね。
わかっちゃいるんだけどね。この日は失敗。
~バリ・ウブド・2009~




ランチは、クルンクンの市場のすぐそば。
ニョマンさん愛用の店で。
ナシ・チャンプルとドリンク、私はおかずのおかわりまでして、
二人で28000ルピア。美人姉妹とお母さんのお店だよ。
買い物の心得_d0106014_21135144.jpg
地元の水や、ローカルフードにびびっていたジャッキーも
意を決めてトライし、無事クリア。
よかったよかった。

by tomokin_syd | 2009-12-19 21:19 | bali | Comments(3)

Commented by よーちゃん at 2009-12-20 03:04 x
ジャッキーさん、ナシ・チャンプル食べれて良かったわね~
せっかくだもの、チャレンジしなくちゃね。

ロンガンって、龍の眼?ライチとは違うの?
イネ語では?
食べたことないのよ。だけど、なんとなくビールのお供って感じには見えないんだけど・・・
Commented by kawanishi-s&T at 2009-12-20 12:51 x
なにはともあれ、南国での果物は、いつも「シュン」です。
オーストラリアの果物も同じ。日本で食べるバナナはムロで
熟成したものだから、トレトレとは段ちがいだ。
Commented by とも at 2009-12-20 20:17 x
よーちゃん、
そうそう、この日からは、地元の人が行くようなワルンでも
食べてたよ。もともと若い頃は、バックパッカーだったらしいし。
ロンガンは、ライチの仲間だと思うけど、別物。でも味とか似てる。
ビールのお伴は、基本的に塩味乾きもの系、
=タロチップとナッツだったの。
でも、このすっきり甘いロンガンも加わって、いい感じになったのよ。

kawanishiさま、
本当にフルーツ天国ですよね。何食べても安くて美味しいです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 海 本日は映画の日 >>