人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 かっこよすぎっ!   

去年のバリ。11月25日。
この日は、スダマニのガムラン練習はお休み。
っていうのも、スダマニには別の演奏のお仕事があったのよ。
デワ・ライ先生に「その仕事先へ遊びにおいでよ・・」と誘われていたので、
練習はないけど、いそいそとプンゴセカン地区へ行く。
スダマニの演奏が生で聴けるんだもん、しかもただだし。
かっこよすぎっ!_d0106014_23105225.jpg
村人が着飾って集まってる。
お神輿系も立派なのが二つ。(写真左右)
これを担いでみんなで通りを練り歩くわけ。
鳴り物は、手持ちガムラン隊(バラガンジュール)
かっこよすぎっ!_d0106014_23261481.jpg
おおっと、師匠(中央)が出てきたよ。
右端は、演奏前に奏者に聖水をかけにきた祭司のおじちゃん。

バイクのアイスクリーム屋で、
子供にまじってアイスを買って食べてるうちに、
思い思いにくつろいでたガムラン隊が、集結開始。
かっこよすぎっ!_d0106014_23315325.jpg
このあとね、もうホントに、奇跡のようにかっこいいバラガンジュールが
いきなり始まったのよ~。シアワセすぎて、口をあんぐり。
それまで別の村人グループも叩いてたんだけど、音の切れが全然違う。
かっこよすぎて、写真もろくに撮らず、ただただ聞き惚れる私。
録画はもっぱらジャッキーに任せちゃった。ごめん、ジャッキー。

知ってる人にはバレバレだけど、
知らない人には、きっと何の行事かわからないだろう、この集まり。
続きはまた明日ってことで。

~バリ・ウブド・2009~





**************

バイクのアイスクリーム屋ってのは、これ。
ジャッキー撮影。
ぶらさがってるのは、昔ながらのアイスクリームコーン。
かっこよすぎっ!_d0106014_23573863.jpg
こういうの、日本語でどう言うんだろ・・・
屋台じゃないし、移動アイスクリーム屋?

by tomokin_syd | 2010-02-25 23:42 | bali | Comments(3)

Commented by kawanishi-s&t at 2010-02-26 10:02 x
派手やかなお祭りですね。
お師匠さん男振りいいですね。
音楽にも、雰囲気にも、溺れますね!
Commented by よーちゃん at 2010-02-26 11:07 x
ほんと!!!★(*゚∀゚*)師匠かっこいい~*
ともちゃんが巻いてるサロンも素敵!!!
Commented by とも at 2010-02-27 13:05 x
kawanishiさま、
お祭り・・じゃないんです。お祭りっぽいですが。

よーちゃん、
まだ若いのよ。やんちゃで可愛い2歳児のお父さんなの。
もう娘にでれでれ状態。
サロンは、簡単な紐付きのヤツ。ウブドのピテカントロプスの。
写真のは2005年に買った分だけど、今回もセール中だったんで、
3枚ほど買ってきたよ。便利でかわいいのだ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 町内一周 ばりばりっ。 >>