人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 回数券   

皆さん、ご存知かとは思いますが、
古い回数券は、6月末で使えなくなります。
フェリー10とかトラベル10とか、あの類です。
で、使えるうちに、手続きをすれば返金してもらえます。
こんな紙に記入して、
オリジナルの回数券を添えて提出します。
回数券_d0106014_10274370.jpg
私の持ってるバス回数券は、どれも値上がりはないので、
今すぐにでも返金手続きをしたいところですが、
フェリーは違う。
モスマンサービスは大幅値上げです。
悔しいので、買いだめした回数券をぎりぎりまで使ってやります。
で、最後の最後に残った分だけ請求しようと思います。
関西のおばちゃんやし。

by tomokin_syd | 2010-05-23 10:30 | lain2 | Comments(4)

Commented by tomokin9474 at 2010-05-23 16:44
そうなんや、、、、でもそれってどうよ?
知らんかったら、丸損!!!???
日本でそれやったら、暴動なるんとちゃいますか?
Commented by よーちゃん at 2010-05-23 18:19 x
なんかふたりのやりとりを読んでいるだけでも、おもろいなぁ・・・
Commented by kawanishi-s&t at 2010-05-24 12:26 x
交通機関の値上げは 痛いですね。
こちらでも、安いと思って買った回数券が、
期限内に消費出来ず、パーになった痛い
思い出があります。
Commented by とも at 2010-05-26 08:30 x
9474さん、
新しいシステムMy Zoneについては、4月中旬の移行期に
結構テレビで宣伝してた(けど、現行の回数券が使えなくなることは
あんまり言ってなかった気がする。)日本で暴動は起きまへん。
ジャカルタだとわからん。

よーちゃん、
おもろいでっか?
(フツーの会話ですが、それが何か?)

kawanishiさま、
回数券・・・本当に回数、考えて買わないとね。
ただ、今回のは、もともと期限などなかったので、
夫が買いだめしてたりしてまして。
友人達に聞いてみたら、日本人の奥さん方は、
あまり公共の乗り物を頻繁に利用しないので、
回数券自体、あまり持ってないみたいでした(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

<< おきまりの・・・ むふ >>