人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 日式   

お友達から手土産にもらった「日式もち」
日式ってのは、中国語圏でいわゆる「和風」のこと。
香港や、アジア系の食材店には、溢れかえってる。
その中でも台湾製は、かなりレベルが高い。
特におせんべい系はいい線いってる。

で、このおもち。黒糖だって。おいしそうじゃん。
日式_d0106014_13242291.jpg
え?え?
なんだか気になるパッケージ。
日式_d0106014_1325712.jpg
おおおお。
久々に拝んだよ、ミョーな日本語。
香港にいた時は日常だったけど。
久しくお目にかかってなかったわ~。
「花の恋語」とはなんぞや。
「特色のとてもすばらしい健康はおいしいです。」って
なんだか凄そうだけど、意味不明。
で、箱を空けたら、風呂敷みたいなパッケージで
中身が全然見えないし。

こういうの見るたびにね、こそばくなるのよ。
日本人(私も含めて)の書いている英語って
こんなのが多いんだろうなあって。

それにしても、どうして商品化する前に、
ネイティブに見てもらわないんだろう。
台湾なんて、日本人がごろごろしてそうなのに。

で、美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに。
おいしいものはより美味しく、そうでないものはそれなりに。
頑張って撮ってみました。
日式_d0106014_13302644.jpg
どう?

Mさん、ごめん。これいまいちだったわ。
やっぱりお餅はフジベーカリーかも。

by tomokin_syd | 2010-08-07 13:33 | makanan | Comments(2)

Commented by よーちゃん at 2010-08-09 11:10 x
あーあ、またおもろいもの見っけちゃった、ともちゃん。
日式って、和風なの、知らなかった!
花の「恋語」って読むの?ともちゃんよく読めたね。
そっちにびっくり。
とてもすばらしい~らしいのに、いまいちで残念だったね。
おもちのおみやげ系は、難しいよね~。
Commented by とも at 2010-08-11 00:02 x
よーちゃん、
「健康はおいしい」らしいんだけど、ねえ。
彼女、おいしい赤ワインも持ってきてくれたの。
手ぶらでいいのに、申し訳ない。
名前
URL
削除用パスワード

<< 寒いのキライ もうすぐ >>