人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お買い物   

やっと息子のトライアル(模擬試験)が終了したんで、
今日はチャッツでお買い物。
フォーマル用にシャツとタイと靴を新調した。
友達に聞いてみたら、タキシードを着る子は少数らしく、
息子は普通のスーツで行くと言う。
華やかさに欠けるんで、胸元にコサージュでもと
思ってはみたものの、やっぱりあれは女性用だよね。
で、調べてみたら、男性のは、ブートニアっていうらしい。
1輪かせいぜい2輪で、コサージュよりはかなり小ぶり。
ってなわけで、息子君、
襟にお花はどうでしょ~?
お買い物_d0106014_23121687.jpg
ちなみに写真は、
昨日に引き続き、ムガマラのボロニアっす。
お買い物_d0106014_630054.jpg
花の大きさは1センチちょっとぐらいかな。
葉っぱの形が尖ってるので、
おそらく種類はBoronia Pinnata。

by tomokin_syd | 2010-08-15 23:15 | flora | Comments(2)

Commented by よーちゃん at 2010-08-16 09:53 x
ブート二ア!かっこいいー!

ほんとだ、このお花、また雰囲気が違う。
蕾がいっぱいぼんぼんのように かわいく写ってる★
Commented by とも at 2010-08-16 21:33 x
花婿さんみたいだけどね(#^.^#)
でも、アメリカのプロムの写真とか見ると、男の子も
つけてたりするの。近くの花屋さんで作ってもらえないか聞いてみよ。

ボロニアは、いかにもお花~って形してて、可愛いよね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 事後報告 今年も。 >>