人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 きんちゃんチャウダー   

さあ三週目に突入いたしました、きんちゃんキッチン。
なにげにいつまで続くか楽しみじゃないですか?
できれば大河ドラマ並みに続いてほしいものです。
(どうでもいいけど「江」つまんない。
ま、「仁」が始まったからTVのお楽しみはそっちってことで。)

さて、昨日。
いつもは練習のあとにお茶をして帰るんだけど、
友達に用事があって、ストレートで帰宅。
もしかしてまだ夕食はできてないかな〜と思ってたら、
なんとできてた。すごい。
昼に作っちゃってたらしい。
いやあ、意気込みを感じますなあ。

メインはクラムチャウダーだよん。
きんちゃんチャウダー_d0106014_13251921.jpg
私なんか、チャウダーにはあさりの水煮缶使っちゃうんだけど、
この人どうやら塩抜きからしたらしい。
パセリも刻んであるし、男の料理は手間を惜しまんねえ。
味はもちろんグッド。

サイドディッシュには、我が家では珍しいオクラ。
きんちゃんチャウダー_d0106014_12515154.jpg
私ねえ、オクラって自前で買ったり使ったりしたことがない。
ねばっこい系(さといもながいもこいもなっとう)は
食べない主義なんで、なんとなくその仲間っぽくてね。
ま、オクラは外では食べるんだけどね。
さっと湯がいて、ポン酢で和えたらしいけど、
おいしかったっす。

帰り道に買ってきたごぼうサラダと計三品で満腹。
この日曜の幸せはいつまで続くのか。
次週へたぶんつづく。

by tomokin_syd | 2011-04-18 11:46 | dapur kin | Comments(2)

Commented by kawanishi-s&T at 2011-04-18 18:57 x
やりますね~
3週続いてバラエティ豊富で、上出来との事。
かなり手の込んだ御馳走ですね。
ごっつあんです!
Commented by とも at 2011-04-19 19:29 x
kawanishiさま、
やるでしょ〜。もともと器用だし凝り性な人だから、
目覚めれば、料理も上手いだろうなあとは思ってました。
どんどん本格的になっていくような予感、というか希望です。
名前
URL
削除用パスワード

<< 留守にします。 生きていた。 >>