人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 大ボケ小ボケ?   

ま、確かにね、
私も夫もどこかボケてるわよ。
どっちが大ボケで、どっちが小ボケか・・
って聞かれても、そりゃ知らないけど。
そんなボケボケな二人が、
こんぴらさんの次に向かったのが、
なにを隠そう、大歩危ざんす。
歩くと危ないって書いて「ぼけ」って読むんだって。
大ボケ小ボケ?_d0106014_9271687.jpg
ラフティングしてますねえ。
きっと楽しいのね〜。
カメラを向けると、みんな笑顔でポーズをとってくれたわよ。
ちなみに背後の岩盤の線、斜めに入ってるでしょ。
これが小歩危あたりになると、逆向きになるんだって。
大ボケ小ボケ?_d0106014_10115483.jpg
さてさて、
私たちが乗ったのはモーター付きの遊覧船。
右上の写真の岩陰に停泊してるでしょ。
途中まで下って、帰りはモーターで船着き場まで戻ってくる。
真新しい、ほとんど新品状態の救命胴衣が積んであって、ちょっと笑えた。
記憶に新しい例の事故の後、慌てて新調したんだろうね。
左下の写真、よく見ると横顔が獅子っぽくない?獅子岩っていうらしい。
こういう川下りにつきものの「奇岩」はこれぐらい。

せっかく行ったのに申し訳ないんだけど、
本音を言わせていただければ、まあこんなもんかなって感じ。
大ボケ小ボケ?_d0106014_10243520.jpg
峡谷の形で言えば、中国の佳林から下った漓江が圧巻だったし、
美しさや荘厳さだったら、宮崎の高千穂渓の方がよかったし。
タスマニアのエコクルーズの方が、
ここのラフティングの5倍ぐらい迫力あったしな。

ってことで、ショップで「わさび菜」買って、次の目的地へGO!! 

by tomokin_syd | 2011-09-27 11:29 | pemandangan | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< Ina VIne Bridge そういえば >>