人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 はりまや   

はりまや_d0106014_724938.jpg
挨拶も無しに、いきなり葉っぱの写真かいっ!

などと、突っ込んだそこのあなた。
まちがっちゃいけません。
主役は、何を隠そう、後ろでボケてる赤いヤツ。

はいはい、お待たせしました。
土佐の高知の、はりまや橋でござんすよ。
♪坊さん、かんざし買うを見た。よさこいよさこ〜い♪
(ご唱和ありがとうございます。)

坊さんがかんざし買ってくれたおかげで、橋の名前は全国区。
ところが、実際に見てきた人の話を聞くと、
シンガポールのマーライオン(オリジナルの方ね)や
札幌の時計台と肩を並べるほどの、がっかりな代物らしい。

さあて、どんなもんでしょう?
はりまや_d0106014_7361874.jpg
ん?
ちっちゃいけど、割とまとも?

感受性の豊かだった20代。
前知識も無く、ガイドブック片手に一人でビジネス街を歩いて
やっとの思いでたどりついたマーライオンの、
あの時のがっかり度を思えば、なんてことないかも。

私も大人になったのねえ。
これぐらいのがっかりには、慣れちゃってるのねえ、たぶん。

ちなみに、もっと引き気味で撮ると、こんな感じ。
はりまや_d0106014_743170.jpg
もはや橋である必要はほとんど無く、
ただのモニュメント、っつうか、待ち合わせ場所っつうか、
とりあえず記念撮影でもしときます?
っていう場所ではある。




**********

どうせはりまや橋に行くんなら、
○時ちょうど、に行ってみよう。
土電の通る路をはさんで向こう側に
こんなお茶目な時計があるからね。

時報代わりに音楽が流れ、
上下左右から、いろんなものが順番に出て来るよ。
はりまや_d0106014_7543719.jpg
ちなみにおもしろさは、
横浜そごう前の「世界の人形時計」並み。
あれ、いつの間に無くなっちゃったんだろうね。
無いと寂しいよね。

by tomokin_syd | 2011-10-29 08:02 | pemandangan | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< my遊バスで行こう 体育館 >>