人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 地震の国で暮らすということ   

昨日、NHKの首都圏スペシャル「都市に生きる覚悟」を見た。
CGで横浜が津波に襲われる様子を見て、ぞっとした。
横浜市の津波浸水予測図はここ。

うちの家のあたりは、高台で問題ないけど、
横浜駅周辺、みなとみらい、山下公園、関内エリア、中華街
とにかく私がしょっちゅう出歩いている場所は、完璧水の中。
一番コワいのは地下街。
いつも見慣れているポルタがあれよあれよと水に飲まれていく。
表に出たって、あのあたりは海のそばだし。
ひたすら、ビルの中を上へ上へ、逃げるしかないのかも。

とにかく。
いつ来てもおかしくない地震。
せめてお風呂に入っているときだけは避けたいよね、
と、今日もさくっと入浴を済ます小心者の私。

雨の土曜日。
うっとおしいんで、青空写真を眺めることにする。
地震の国で暮らすということ_d0106014_18475518.jpg
今年はサクラの開花も遅めになるのかな。

by tomokin_syd | 2012-02-25 10:04 | lain2 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 降ったねえ。 DVD >>