人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 なんぶマーケット   

きのこ選り取り4パックで250円。
なんぶマーケット_d0106014_2236172.jpg
全部国産だよ。安くない?
早速、今日の晩ご飯に椎茸1パック使ってみた。
なんぶマーケット_d0106014_2233278.jpg
椎茸のにんにく味噌マヨ載せ。
作っておいて言うのもなんだけど、
旨いよ、これ〜。

で、どこでこのキノコちゃんを買ったかって言うと、
南部市場っていう、卸売市場。
今日ね、この市場の食堂に、海鮮丼を食べに行ったのよ。
なんぶマーケット_d0106014_2046114.jpg
寿司屋のおっちゃんは、海鮮丼なんて無いよ、
と、つれなかったけど、
ぼそっと「ちらしならあるよ」って。
ま、いいや、それお願いします。
運ばれて来た「ちらし梅」は
贅沢きわまりない、海鮮ちらし。エビまで生。
ホタテだ、中トロだ、生シラスだって、
とにかく鮨ねたがてんこ盛り。
生じゃないのは、卵焼きとキュウリとガリぐらいだった。
シジミ汁付き、これで1000円はお得だよ〜。

ちなみに、左下の写真は、ぶりの切り身。
私たちが食事を終えた頃には、
もう市場の大半がシャッターを下ろしてたけど、
この魚屋さんは、まだ開いてた。
「刺身で食べられるぐらい新鮮だよ、
一切れ100円にしとくよ」って言われて、
ついつい買っちゃった。
市場って楽しい。
今度は、もっと朝早くに行こっと。

by tomokin_syd | 2012-05-26 22:38 | makanan | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< とりはま これって何すか? >>