人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 pura cilandak   

28日、土曜日。
朝3時半起きでゴルフ。
お昼食べてビール飲んで、一旦帰って昼寝して、
夜はチランダックのオダラン(祭事)に参加した。

集合は午後6時だったんだけど、
万が一にも渋滞したら、と思って
早く出発しすぎてしまい、寺に着いたのは5時。
pura cilandak_d0106014_1228627.jpg
まだ明るい。
ルジャンを踊る子供達が、
衣装を着終えて、記念撮影していた。
可愛すぎる。
お母さん達の話だと、小学校の3、4年生らしい。
pura cilandak_d0106014_12375149.jpg
ガムランのおっちゃん達は、
すでにお寺の内部で演奏を始めていたけど、
私たちの出番はまだまだ先。
で、踊り手さんたちの控え室に結構長居しちゃった。
直前に振り付けを確認するお姉ちゃん達(右)
中央に写っているのは、
いろんなバリ関係の場所でよく遭遇する
オーストラリア人の女性。
バリ芸能好きの同志?って感じかな。
彼女が本番で踊るところ、初めて見た。
背が高いし、なかなかの男前っぷり。
pura cilandak_d0106014_12394242.jpg
私は、といえば、
まずインドネシア人女性グループと一緒に4曲弾いて、
舞台の隅っこでカインを一枚脱ぎ去り(下は別の衣装)
スレンダン(帯)を白から赤に替えて、
今度は日本人グループと一緒に3曲弾いた。
この日は、日本人のプナリ(踊り手)さんたちも出演したので、
お客さんの同胞比率がかなり高かった。

出来はともかく。
まあ、これで一段落。
次回は、11月の日本人学校での演奏だけど、
これは一曲。シワ・ナタラジャのみらしい。
あと一ヶ月弱。頑張って仕上げていかなくちゃね。

by tomokin_syd | 2013-10-03 12:56 | gamelan | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 日本好きの皆様 ブカシのモール >>