人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 SLANK〜控え室は大物ぞろい   

先週水曜日、日本学科の同僚レア先生から、
金曜日のコンサートに誘われた。
なんでも義理の弟さんがやってるバンドが
デビュー30年を迎えるそうだ。

金曜は普段でも忙しい。
朝はクマンでガムラン練習に参加し、
途中で早めに抜け出して、大学に移動して、
お昼を食べながら、採点をして、
午後には授業を二コマこなす。
帰りはたいてい渋滞にひっかかって帰宅は6時頃だ。

とは言え、
インドネシアのバンドのコンサートなんて行ったことがない。
これは面白そうだから、ちょっと行ってみなくちゃ。
ってんで、金曜の夜、連れて行ってもらいました。
SLANKのデビュー30年記念コンサート。

まずは、大学から先生のご自宅へ。
ここはご主人の実家でもあり、
義弟でドラマーのビンビンさんの家でもある。
カーポート脇には、ワルン・スランク(ショップ)があって、
Tシャツなどのグッズ販売もしてるらしい。
私たちがお宅に着いたのは、本番直前だったので、もぬけの殻。
皆さん、もうスルタンホテル(旧ヒルトン)に移動した後だった。
ネコちゃんだけが、えさを待っていた。
SLANK〜控え室は大物ぞろい_d0106014_0113161.jpg
とりあえず、記念撮影。
うちの運転手君も、嬉しそうに携帯で撮りまくってた。

で、スルタンホテルに着いたと思ったら、
今度はすぐにコンサート会場のGBKスタジアムへ移動。

舞台裏手にある立派な控え室に食事や軽食が用意されていて、
関係者やVIPがくつろいだり、取材を受けたりしてた。
夕食が心配だった私は、きっちり頂く。

これは控え室に鎮座していたお祝いのケーキ。
SLANK〜控え室は大物ぞろい_d0106014_0372166.jpg
黒い。まるでイカスミ。
食べてないので、味は不明。

ソファには大物政治家のお二人。
次期大統領候補のジョコウィ知事(カーキのジャケット)と
現職の商務大臣のギタさん(黒Tシャツ)。
気のせいか、お二人ともおでこが広くて光ってた。
SLANK〜控え室は大物ぞろい_d0106014_011567.jpg
大臣の方は本番中ステージに上がって
キーボードを弾いてたけど
これがかなり上手くて、プロはだし。
気持ち良さそうに弾くだけ弾いて、
さくっと帰って行ったと思ったら、
その足で空港に向かって日本へ出張だとか。
お疲れさまです。

写真右上はSLANK結成時からいる最古参メンバーで
レア先生の義弟のビンビン(ドラマー) 
ボーカルのカカ(左)も目の前でおやつをつまんでた。
ファンのみなさん、申し訳ない。
SLANK〜控え室は大物ぞろい_d0106014_0275265.jpg
右下の女の子二人は、
お祝いにかけつけた旧メンバーのお嬢さん達。
なんとお母さんは日本人で、
あの「指差し会話帳」インドネシア語版の著者らしい。

そしてこの若者たちは、映画俳優さんなのだ。
もうすぐ公開のSLANK物語的な映画に主演するんだって。
SLANK〜控え室は大物ぞろい_d0106014_0394951.jpg
かわいいっす、みんな。
残念ながらドキドキはしないけど、やたら可愛い。
映画も見る事にしたよ。楽しみざんす。

本番の様子は、また今度。

by tomokin_syd | 2013-12-15 10:18 | lain2 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< SLANK〜スランカーズは熱かった じぇじぇ >>