人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おもてなし   

オリンピック誘致で
一躍流行語になった「おもてなし」

でもね、おもてなしって、
別に日本の専売特許じゃないと思うよ。
バリにいても、おもてなしの心を感じる事が多い。

どんな集まりに行っても、
突然やってきた知らない客にまで、
当たり前のように差し出される
お茶菓子やコーヒー。
そしてにこやかな笑顔。
おもてなし_d0106014_2359295.jpg
箱詰めの軽食や
お弁当まで出てきたりする。
ある意味誰が来るかわからないわけで、
用意する方は、数が読めなくて大変だろうなあ
と、いつも思う。
きっと余るほど用意して、
余ったら、みんなで持ち帰るんだよね。

日本も昔はそうだったんだろうか。
今でも、地方に行けばそうなんだろうか。
少なくとも、私の育った環境には、なかったな。

by tomokin_syd | 2014-02-11 15:10 | bali | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< PR miniオゴ >>