人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 遺作   

4月2日から7日まで、
神戸元町の兵庫県学校会館で、
「写真作家集団ユートピア」の写真展が
例年通り開催された。

写真展が大好きだった父。
逝く2時間前に、私が実家へ電話をした時も
明日が写真の搬入なのだと
嬉しそうに話していた。

パパ、ちゃんと見て来たよ。
遺作_d0106014_20313463.jpg
真正面の特等席に飾ってあった。
最後の作品だからってわけじゃないけど、
かっこいい写真だった。
相変わらず、何が被写体だったのか
よくわからない作品だ。
解説してほしかった。。。

実は、駐在生活トータル16年あまり、
4月に一時帰国した事はない。
だから、この写真展も桜の花も
外にいる間は生で見る事はなかった私。
遺作_d0106014_20375450.jpg
きっと桜咲く4月の写真展に
私を呼んでくれたんだね。
自慢の写真を見せてくれたんだね。
満開の桜はパパからのプレゼントだったんだと
これから桜を見るたびにきっと思い出す。

ありがとう。
写真、まじでよかったよ。

by tomokin_syd | 2015-04-10 20:44 | lain2 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ASC創立記念 パパへ >>