人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 長い1日   

以前、シドニーでもこういう日があった。
もう6年近く前になるけど(;^_^
ガムランのはしご。
なぜだか演奏日が重なってしまって、
1日に二カ所で演奏することになっちゃう日。

まずは日本人学校の体育館で。
修学旅行前のバリ学習。
中2の生徒さんたちと保護者の方々の前で
二曲演奏させてもらった。

生徒たちが入場する間にギラを叩き、
楽器の説明をし、
バリダンス部のメンバーと一緒に
チリナヤを披露。

私の担当はウガールという楽器でね、
コケると大変なことになるパートなもんで、
緊張感は半端なかったよ。

おかげさまで、大きなミスもなく無事終了。

演奏後は、主催のヘリテイジ(という団体)が
バリについてのレクチャーをしたんだんだけど、
私たちは聞く間もなく一旦解散し
夜に備えました。

それにしても、日本人学校って
ほんまに日本人ばっかやな〜。
当たり前だけど。

by tomokin_syd | 2015-07-05 19:15 | gamelan | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< そしてオダラン ミッキー >>