人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 メンズのレゴン   

31日の夜は、
ティルタサリの大晦日特別公演に行ってきた。
お弁当付きで20万ルピア。

この日の目玉はやっぱり
男女のレゴン競演かな。

普通、レゴンダンスってのは
こんなふうにかわゆい女子が踊るのよ。
メンズのレゴン_d0106014_21212639.jpg
宝塚みたいに男役も女子が踊るわけ。
(まるで双子みたいだけど、
これ、役柄的には男女ペア。↑)

その、まあ言ってみれば宝塚系を
男子のみでやった感じが
メンズのレゴン。
男役の女に扮する男って、ややこしすぎ。
メンズのレゴン_d0106014_01113329.jpg
以前は男性がレゴンを踊っていたっていう
史実に基づいて、再現を試みたらしい。
意欲は買う。踊りもうまい。
それに化粧すると美しい。
メンズのレゴン_d0106014_01132256.jpg
じゃあ、もっと見たいかっていうと、、、
これさあ、やっぱり
中学生ぐらいの男の子にお願いしたいなあ。
立派な成人男子だと
なんか骨格が完璧に男〜って感じで、
中性的な感じにならないんだよね。

まあ、それでも美しいならいい。
オカさ〜ん(T_T)
(=ティルタサリを主宰する舞踊家。左から2番目↓)
メンズのレゴン_d0106014_01192689.jpg
オカさんは教えるだけにしたほうがいいと思うよ〜。
いくらがんぱっても、やっぱり年は隠せない。
オカさんがすごい人なのはみんな知ってる。
だからどうしても気の毒になっちゃう。
女装好きの中年オヤジが混じってる感じなんだもん。
一人で踊るトロンポンとかなら気にならないけど、
美形若手男子に囲まれちゃうとねえ。

話は飛ぶけど、、
シンデン(歌唱)で楽器の隣に座っていたご婦人方。
皆、かつて舞台で踊っていて
今は後進の指導にあたっているらしい。
若い踊り手たちに向ける視線が
半端なく怖かったよ〜。ひょえ〜(;^_^

by tomokin_syd | 2016-01-11 01:26 | bali | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 色つきパングル チャトゥル先生とラワール >>