人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 やったぜ、べーべー。   

29日の日曜日、
女性チームのガムラン大会があった。
場所は大学の近くにある
レンテンアグンの寺院。

早朝からリーダーの家で化け、
朝食をいただき、9時に会場入り。
やったぜ、べーべー。_d0106014_22325505.jpg
一緒にVサインしてるのは、
いつも踊りを教えてくれてるイブニョマン。
見ての通り別チーム。つまりライバル。
にこやかに微笑みながらも、
心の中じゃおたがい「負けへんで〜」な一枚。

さあ、いよいよ開始。
ブカシ、BSDなど5チームが
それぞれ2曲ずつ演奏し、腕を競った。
やったぜ、べーべー。_d0106014_23161019.jpg
イブイブたちは、皆ばっちり着飾って、
奏者が踊ったり歌ったりするグループもあって、
もうしっちゃかめっちゃかだったけど、
その中で、私たちのチームASCは、、、

な〜んと

な〜んと

優勝しちゃいました〜(パチパチパチ)
やったぜ、べーべー。_d0106014_20200263.jpg
左から3人目がASCのリーダー。
その隣が2位のブカシ代表。
そのさらに隣が審査員のコンピアンさん。


いやはや、あの演奏レベルで優勝だなんて、
ほんにミラクルだけど、
とにかく嬉しい。まじ嬉しい。
最後の2週間ほどは、
ほぼ毎日練習だったんだもんね。

動画はこちらから。
フジャンマス
スカルジュンピリン
(ちなみに私は、前列向かって左端におります。)

ASCはいつもお世話になってる地元女性チーム。
今回は、私以外にもガムラン部員5人が参加した。
そのうち3人はわずか1ヶ月ほどで
二曲を覚えて仕上げた。
やったぜ、べーべー。_d0106014_21532776.jpg
踊ってくれたのはパドマの日本人3人。

もうね、半分は日本チームって感じでしょ。
感極まって涙ぐむ部員までいて、
最高の思い出になったよ。

そんなこんなで、
すっかり心は打ち上げビールの私たちに
突如聞こえてきた怪しげなアナウンス。

優勝したASCには
4日のオダランで演奏していただきます。

はああああ??
おじちゃん、あんた今、何て言った?
そんなんうちら聞いてへんで〜。

その上、もう一曲踊りを追加しろって。
おいおいおいおいお〜いっ。

これで当分ゆっくりできると思ってたのに、
結局今週もまた練習が入り、
追加の一曲は踊り合わせもしない無謀さで
土曜日に演奏する羽目に。

場所はレンテンアグンの
Yonzikon13っていう通りにある
Pura Aung Widhya Mandala
っていうヒンズー寺院ざんす。
たぶん夜7時頃から。
おひまなら、ひやかしに来てちょ。

by tomokin_syd | 2016-06-01 21:28 | gamelan | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< そしてオダラン 1年 >>