人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 前途洋々   

この1週間、我が家には21歳の娘がいた。
一緒に台所に立ったりした。
ちょっとお母さん気分で楽しかった。
といっても別に、
突然息子の腹違いの妹が現れたわけではない。

踊りの同級生Nちゃんが、
語学留学を終えて、バリへ向かうまでの間、
うちに滞在していたのよ。
今日がバリへの出発日だったわけ。

私は朝から大学で、
お見送りもできないまま。
んで、さっき帰宅したら、あらららら。
前途洋々_d0106014_19354823.jpg
テーブルに蘭とお手紙。
おうちにお花があるっていいわねえ。

手紙には、二人がペンデットの練習で
さんざん床に撒き散らした
思い出のプルメリアが添えられてた。

やだ〜、泣きそうになっちゃうじゃない。

こういうのは順繰りなのよ。
私だってメキシコ留学時代、
いろんな人にお世話になった。
旅先のフロリダでもリマでも、
つてを頼って、
何日もただで泊めてもらったもんだ。

だから、Nちゃん、
私たちに恩返しなんて要らないのよ。
いつかおばちゃんになったら、
(あっという間になるのよ。想像できないだろうけど)
次の世代の若者を応援してあげればいいの

Nちゃんの未来に幸多かれ〜。

by tomokin_syd | 2016-06-08 19:52 | lain2 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 宮廷舞踊 そしてオダラン >>