人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 踊りの試験   

9月18日。
サラスワティの踊りの試験日。
半年かけて練習してきた成果を
舞台で披露する。
んでもって、試験官に採点されて
筆記試験とガムランの試験の結果とともに、
通知表に記載されて
新学期に返却されるっつう仕組み。

ええっとですね。
私はですね、
3月にペンデットの試験を受けて
一応パスしたんですが、
あのとき、踊ったせいで
一曲も弾けなかったという
本末転倒なことが起きてしまい、
今回は試験に参加しませんでした。

っつうか、もう
こんな年寄りが踊ったらあかんやろ
という無言の圧力?
というか、心の声?

というわけで、今回は
晴れて伴奏側にまわった。
前日に引き続き、さらに33グループ分。

友達のご主人が撮ったビデオに
時々チラッと私も写ってるよ。
よろしければどうぞ。

さて私はどこでしょう?
踊りの試験_d0106014_20495014.jpg
去年はクバヤ着たけど、
今回はこんなおっちゃん仕様の格好したんで
完璧に紛れてますな。
踊りの試験_d0106014_20441532.jpg
隣に写ってるのは、
この半年、同じクラスで一緒に
パンジスミランを習ったブリギット。

このちびっ子たちもパンジスミラン組。
踊りの試験_d0106014_20454209.jpg
かわいいよねえ。
やっぱ、こうでなくちゃね。

みんな晴れて合格して、
今期はマヌラワ習ってる。
さすがに私はマヌラワは無理なんで、
(小さい子の踊り)
今回は、マルガパティのクラスに
紛れ込ませてもらった。

はっきり言って
いろんな意味で無謀。つらい。
同じ辛くても、
ガムランなら頑張れるんだけどな。
やっぱり、さすがに踊りは
始めるのが遅すぎたわね。

by tomokin_syd | 2016-10-11 20:57 | gamelan | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< マハーバーラタPart3 9月17日クニンガン >>