人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 11月上旬   

11月1日 チジャントゥンでガルンガンの祭礼

これは純粋に夜の部から見に行った。
ブカシの師匠も演奏抜きで家族で来てたので、
一緒にお寺ご飯食べた。
久しぶりに客席で演奏を聴き、踊りを楽しんだ。
11月上旬_d0106014_02080939.jpg
左上は、今年ロンバがあったからか、
どこのお寺のオダランでもやってた
おばちゃん達のルジャンレンテン。
とにかくみんな楽しそうなのがいい。

そういえば、
またパドマのメンバーが踊ってた。
しかも毎回別の演目。おそるべし。

11月4日 5日用の踊り合わせ@Limo

ジュンピリン踊ってくれるのは、
やっぱりパドマさんです。
脱帽。プロのダンサー集団みたくなってる。

11月5日 チリンチンのPura Dalemで演奏。

11月上旬_d0106014_21075765.jpg
ASCなので、例によって、
きんきらきんの衣装で、
メイクとヘアメイクもばっちり。
出番は午前9時半なのに
メイクのためにリーダー宅に5時半集合。
このシステム、どうにかならんやろか。
化粧は踊り手だけでええやん。。。。
11月上旬_d0106014_21043885.jpg
式典には、ジャカルタ知事の
アニスさんがいらしてた。
(スピーチしてる人↓)
11月上旬_d0106014_21511427.jpg
元知事アホックびいきの多いバリ人の懐に
なんとか入り込みたいっていう感じか。。


11月9日 Istana Bogor (ボゴール宮)で演奏。

11月上旬_d0106014_22053575.jpg
ゲストは、韓国のムンジェイン大統領ご夫妻。
ホストは、ジョコちゃんご夫妻。
そんな晩餐会に、私らでええんやろか。。。

10時にチネレの寺に集合し、みんなで会場へ。
セキュリティー厳しく、
前もってIDであるKTP(私の場合はKITAS)の
コピーを提出してあったのに
入り口でIDカードと交換させられ、
顔写真取られ、
挙げ句の果てに、スマホ没収された。
ここで↓
11月上旬_d0106014_22075293.jpg
でもね、くそまじめに預けたのはどうやら
私たちのグループだけだったみたいで。。
プナリ(踊り手)ちゃんたちは、
金属探知機などをかいくぐるために
バッテリーを外して、
いろいろ工夫して持ち込んだらしい。

まあ、そのおかげで、
私たちも記念撮影できた。
11月上旬_d0106014_22221289.jpg
実際、客人もスタッフも
スマホで写真撮りまくってた。
セキュリティーという意味では、
私たちのスマホを取り上げても、
あまり意味がなかった気がする。

昼に到着して、音出し、準備、食事、待機。
実際に舞台に上がったのは夜7時ごろ。
舞台でもさらに待機。
やっとお客様たちが着席して、
食事前に一曲、食事中にずっとBGM弾き続ける。
結局2時間ぐらい、
強烈なエアコンの送風口の下にいる羽目になり、
完璧に体調崩した。(2日後にまたタケノコ)

演奏後、お弁当が配られ、
帰路の車中でいただく。帰宅は夜中。

演奏はいまいちだったし、
曲数も少ないし、遠いし、寒いし
いろいろあったけど、
滅多にできない経験だったと思う。
こういうのがたまにあるから、
ASCはやめられん。

by tomokin_syd | 2017-11-19 19:07 | gamelan | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< クニンガン11月11日 10月 >>