人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 手抜きランチ   

平日昼食は1人のことが多い。包丁や火を使うのは面倒くさい。で、こんなお手軽ランチ。

手抜きランチ_d0106014_5581328.jpg★オープンサンド★
パンチェッタはグラム売りで安く買える。
ドライトマトとフェタのオリーブ漬けみたいのも
お総菜コーナーで量り売りで買えちゃう。
グリーンはベビースピナッチ。
サンドイッチ用パンに載せてみた。ドレッシングは、ニューマンズオウンのバルサミコ。うまい。



手抜きランチ_d0106014_6132944.jpg★タイカレーソーメン★
昨日のランチは、残り物のソーメン&タイカレー。
カレーは、写真のグリーンカレーペーストとココナッツミルクとナンプラーと砂糖があればすぐできる。
具は、前日のサラダの残り、ひよこ豆と
味噌汁の具を刻んだ時に分けておいた玉葱。
あとは、冷蔵庫に常備してある、冷凍野菜や冷凍小エビ。ベランダで育てているバジル。
ソーメンにも合うんだなあ、これが。太るはずだわ。

by tomokin_syd | 2007-02-24 06:33 | makanan | Comments(6)

Commented by kawanishiーs&t at 2007-02-24 12:41 x
こわい!!
珍しい食材で創ったランチ・・・・美味しそう・・でも
ふっくらさんになるかもよ?
Commented by とも at 2007-02-24 13:47 x
こわい・・・?ですか?
ふっくらさんには、もうなっちゃってます・・・(T.T)(T.T)
どうしましょ~。
Commented by 妹(妹のはず) at 2007-02-24 18:32 x
同じものを食べて育ったはずなのに、なぜ、こんなに趣味が違うのか?
うちの定番昼食は、『ラーメン』『チャーハン』『焼きそば』『ちゃんぽん』です(笑)
やっぱり、ポッチャリ系!
Commented by よーちゃん at 2007-02-24 23:52 x
うちはそれに『皿うどん』が加わったくらいです。
妹のはずの京子さん、あねさんのランチ、おっしゃれ~だね~
Commented by とも at 2007-02-25 07:03 x
トーゼン「らーめん」「ちゃーはん」「やきそば」は
我が家の定番メニューです、家族がいるときの・・・
結婚祝いに友人がくれた周さんの中華鍋が今でも大活躍。
ただね、炒飯とか作っちゃうと、コンロ周りも汚れるし、
包丁も火も使うし、後片付けが面倒でしょ。
だから、1人の時は、ラクチンメニューなのだ。
こんなランチを食べているのは、私だけ。
家族は、写真のオープンサンドより、ジャム塗ったり、バーガーに
したりした方が好き。タイカレーは見向きもしない。
Commented by よーちゃん at 2007-02-25 11:14 x
タイカレーに見向きもしないって~~~?!
信じられなぁ~い!飛んで行きたーい!!!
名前
URL
削除用パスワード

<< シドニーの日光 みんなツナ缶 >>