人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 豪州の豪は豪快の豪   

昨日のドライブの途中。 ニューキャッスルからシドニーへ戻る国道1号線。
山あり、谷あり、川あり。 およそ街の気配を感じられないエリアを突っ切っている。

豪州の豪は豪快の豪_d0106014_736196.jpg
日本の高速なら、当然見られるトンネルが、
この区間に、一つもなかった。
すべて、写真のように山を切り取っている。
空が青い。


豪州の豪は豪快の豪_d0106014_7362692.jpg

出口と本線を分け隔てている
中州のような岩山があったり、

豪州の豪は豪快の豪_d0106014_7365015.jpg


            見上げるような壁があったり。


豪州の豪は豪快の豪_d0106014_7372332.jpg

←中央分離帯のこの部分は、
現在切り崩し中と思われ、
小山の様な部分を残して、前後はすでに平地。
工作機械が置いてあった。


この方法の方が、トンネルを造るより手っ取り早いのか。
それとも、地質が違っていて、トンネルが造りにくいのか。
理由はまったくもって不明である。
東名や中央道のような、地獄の渋滞がないのだけは、ありがたい。

by tomokin_syd | 2007-04-16 07:43 | pemandangan | Comments(3)

Commented by kawanishiーs&t at 2007-04-16 10:25 x
この景色は素晴らしい!!前に行った時の青い空、思い出す。
国道一号線を一緒をドライヴしている感じがする。
さすが、オーストラリア大陸。
Commented by よーちゃん at 2007-04-17 00:23 x
地層がくっきり出てる!!!
ゆっくり見ながら走りたいけど、ぶっぶーだろうな・・・
Commented by とも at 2007-04-17 08:02 x
もともと砂が堆積した地層なので、切り崩しやすいらしい。
ざくざく切り取っちゃってる。
でもね、切り崩しやすいってことは、崩れやすいってことじゃない??
切りっぱなしで大丈夫なんだろうか・・・と、ちょびっと心配。
名前
URL
削除用パスワード

<< 栗原はるみな感じで 北へ南へ >>