人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 小さなかぶ   

小さなかぶ_d0106014_7255533.jpgうんとこしょ、どっこいしょ。
と、力をこめなくても、簡単に抜けるよね。
かわいい「かぶ。」
ころころしている。スウィードという名前。
イエローターニップって呼ぶ人もいる。


小さなかぶ_d0106014_7261771.jpg

どこがイエローなんや?と問われれば
切ったら、ほれ、このとおり。 黄色っぽい。
日本のかぶが大根に近いなら、
このスウィード君はおイモさんに近い。
煮ると口当たりがいい。

小さなかぶ_d0106014_7263576.jpg
シチューに入れたり、マッシュしたりするのが
定番らしいけど、昨日は和食な気分だった。
アジアンマーケットでゲットした蓮根と
半端な量だけ残っていた豚のミンチと一緒に
あんかけ風にしてみたら、これが結構いけた。

でぶごぼう(パースニップ)のきんぴらに続くヒット。 愛称募集中。

by tomokin_syd | 2007-04-25 07:34 | makanan | Comments(2)

Commented by よーちゃん at 2007-04-25 11:25 x
いろんな野菜があるもんだね~~~
煮物にしたら益々黄色になるのね。あんかけすごくおいしそうだ!
この子は かわいいから、「かぶうちゃん」
なんて どう?
Commented by とも at 2007-04-26 09:46 x
かぶう・・・いただきます。
あんかけは、おいしかった。(自画自賛)
明日は、ブロカリフラワー載せるよん。
名前
URL
削除用パスワード

<< 年に一度の解禁日 ちょっとしたことで >>