人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 オパール牛   

オパール牛_d0106014_10415883.jpg

オーストラリア博物館に行ってきた。
鉱物コーナーで目を引くオパール。


オパール牛_d0106014_104250100.jpg


全世界のオパール産出量95パーセントを
オーストラリアが占めているそうだ。


オパール牛_d0106014_10435677.jpg

目抜き通りのオパール専門店には
こんな豪華絢爛なウシまでいる。
中からオージービーフが出てきたら笑えるな。
私は、宝石貴石の類にはあまり執着が無い。
夫、ねだられる心配なし。


この青いウシが、玄関先で「おかえり~」って出迎えてくれたら、ちょっと面白いけど、ね。

by tomokin_syd | 2007-05-05 10:55 | lain2 | Comments(5)

Commented by kawanishiーs&t at 2007-05-05 12:54 x
ほんと!牛くん凄いね。宝石には無関心なのですが、この牛の置物には、びっくりです。玄関で挨拶できたら、しあわせだろうね!!
Commented by よーちゃん at 2007-05-06 01:17 x
き・きれい・・・オパールってこんなに綺麗なの!
私には白っぽい石っていうイメージしかなかったけど、
ブルーのトルコ石のようなのとかもあるんだね。
本当に知らなかった。。。
ビーズと真珠しか持ってないよーちゃんは、宝石より化石の方が好きだったけど、オパールのグラデーションもいいもんだね。


Commented by とも at 2007-05-06 06:51 x
誰かこの店でオパールを買う人いないかなあっていつも思います。
用もないのに、このウシを見るためだけに店内に入れないし。
なんか説明が書いてあるでしょ、でもドアにへばりつくわけにもいかない・・それに、お高いのか、いつも店内ガラガラ。
あのウシ、なでなでしたいです・・・
よーちゃん、化石が好きなら、骨も好き?
なら、オーストラリア博物館おすすめだよん。
スケルトンコーナー、展示の仕方が、笑えちゃう。
それと、エジプトのミイラ(本物)もいた。
アボリジニのコーナーも、よかった。同化政策のあたりが泣けたけど。
Commented by よーちゃん at 2007-05-06 19:02 x
骨は・・・・どうかな・・・
石に、はっぱとかが きれいに残っている化石が好き。
博物館行きたいなぁ~・・・

TV通販で、ブラックオパールのネックレスと指輪の大きいのが、セットで19万8千円!だと言っている。
Commented by とも at 2007-05-07 10:49 x
TV通販、懐かし~。
今回は更にっ!!って、どんどんおまけが増えてくるんだよね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 苦くないよ 水とりかばさん >>