人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 電線に   

電線に_d0106014_6541140.jpg


毎朝、家の前の電線や椰子の木にやってくる。
スズメやカラスじゃなくて、こんな派手な鳥。
レインボーロリキートって言うらしい。
この間、ブラシ系バンクシアの木にも隠れていた。


電線に_d0106014_6535125.jpg


おなじみの笑いカワセミも来るよ。
それにしても、アタマでかっ。



電線に_d0106014_74259.jpg
正面から見ると、まるで
電線にとまったペンギンだ。
きれいなレインボーマンより
ぶさいく系の君の方が、私しゃ好きだよ。
変な声だし。



※デジカメの望遠めいっぱいにして撮ってるので、いまいちな写真でごめんちゃい。

by tomokin_syd | 2007-05-12 07:08 | fauna | Comments(5)

Commented by kawanishiーs&t at 2007-05-12 14:49 x
そちらの鳥たち凄いね。お金が掛かるくらいの価値がありそう。
でも川西も鶯が来たり、名前は忘れたけど、灰色の大きな憎たらしい鳥や、カラスがきます。その灰色の鳥が最近庭木の枝に巣をつくり、雛が2羽孵りました。親心ではないけど、猫にやられないか、雨が降ったら傘をきせようかと、毎日見守ってやりました。すっかり肩が懲りましたよ。
夫婦鳥が交互に餌を運んでくるのは、微笑ましいことでした。
Commented by よーちゃん at 2007-05-13 03:19 x
きれーい!!!さすが!飛んでくる鳥が違う!
私なんか カラスに襲われてるし・・・
kawanishiさんて、ご名字ではなく、場所だったんですね。
憎たらしいとか言いながらも、雛が孵るとしっかりと心配なさったりして。
お庭に木があるなんて、まずそこからして羨ましいことです。
Commented by とも at 2007-05-13 10:38 x
灰色の「憎たらしい」はずの鳥の雛を大事に見守ってる・・・
お二人の様子が目に浮かびます。
ホント子供(雛)には勝てませんよね。

よーちゃん、カラスに襲われてんの?
ゴミ出しの時?カラスなんかに負けるな。でも・・
東京のカラスは、横浜以上に根性悪そうだなあ。
Commented by よーちゃん at 2007-05-13 22:11 x
私が高速の下にチャリを停めているから怒っているのかな。
チャリを出そうとしたら向かってきた。でも同時に背の高い外人さんの方が思いっきり頭を蹴られてた。私は背が低くてセーフ!
雛でもいるのかな・・・
Commented by とも at 2007-05-14 06:24 x
そのガイジンさん、トラウマになってないといいけど・・・
よーちゃんの言うように、近くに巣があるのかもね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 崖っぷち 出てきました。 >>