人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 メル 昼   

ビーチ散策のあと、ガーデンヴェイル駅でステファニーと別れ、
電車に揺られて中心部に戻ってきた。ホテルでチェックインを済ませ、いざ観光開始。

メル 昼_d0106014_18375199.jpg
まずは、キャプテンクックの家だ。
フィツロイ公園にある。
金曜の午後、こんな素敵な公園に、
ほとんど人がいない。独り森林浴状態。


メル 昼_d0106014_1973063.jpg

入場料を払って、家の内部へ。
当時の家が、どんなに小さかったかが
よくわかる。ベッドの小ささから、
彼らの身長も想像がつく。
写真はいわゆるダイニングキッチン。
(だと思う)

メル 昼_d0106014_18585959.jpg庭は、実は畑の役割も担っていた。

帰りに小さなみやげ物売り場に寄る。
そこはちょっとした資料館を兼ねていた。
退屈そうな店員は、何も買わない私にも
クックの話をしてくれた。

メル 昼_d0106014_18593448.jpg

家系図を見ると、夫婦には5人も
子供がいたのに、3人が夭折。
残り2人も20代30代で若死にしている。
大変な時代だったんだなあと、つくづく思う。



この家の前の郵便ポストに投函するとオリジナルの消印がつくらしい。
シドニーの我が家にも送ってみた。届くのが楽しみだ。

by tomokin_syd | 2007-05-28 19:10 | pemandangan | Comments(5)

Commented by kawanishiーs&t at 2007-05-28 22:28 x
キャプテンクックも、子供運には恵まれなかったんだね。
家は小ぶりだけど、最高の環境だね。
それにしても、写真撮影の腕は、くろうとはだし!!
Commented by よーちゃん at 2007-05-29 01:18 x
ともちゃん、このすてきなベンチに座ったのー???
座った方角もこのような風景なのー?

大草原の小さな家のようなキッチンだわ☆彡 
Commented by とも at 2007-05-29 17:32 x
キャプテンクックの家は、もともと両親が住んでいたもので、イギリスのヨークシャーから移築されたものだそうです。もちろんキャプテンクックもこの家に住んでいたのですが・・・

よーちゃん、このベンチに座ると、大草原の小さな家が目の前。
でもこの公園、写真の広場だけじゃないのよ。
かなり広いのに人がまばら。
シドニーだって人口400万人しかいないけど、
こうして誰もいないメルボルンの公園にいると、
つくづく、シドニーって人が多いんだなあと思う。
Commented by よーちゃん at 2007-05-30 00:43 x
人がまばらで、芝生内立ち入り禁止のロープや看板が無いっていうだけでも素敵~って思うのに、このセンスの良い雰囲気!
しょぼいニッポンも見習って欲しいわ・・・
Commented by とも at 2007-05-31 07:09 x
確かに。芝生内立ち入り禁止って、シドニーでも見たことないわ。
名前
URL
削除用パスワード

<< メル 夕 メル 海 >>