人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 メル 朝   

日ごろ弁当を作っているおかげで、携帯の目覚ましは、6時半にセットされている。
メル 朝_d0106014_15442494.jpg早起きは三文の得。朝の散策に出発だ。
48番のトラムに乗る。目指すは、ウェブブリッジ。
まだ朝が早いからか、乗客は数人。
地図とにらめっこしている観光客は私だけである。
(この地図便利。無料。絶対ゲットしましょう。)

メル 朝_d0106014_15453369.jpg運転手の
おばちゃんは、
通りごとに観光案内してくれた。おそらく私のためだけに。
スペンサーストリートを過ぎたところで私一人になった。
「ねえ、どこへ行くの?」と心配げに聞いてくる。
この先に、観光客が好みそうな場所がないからか。

観光案内図を指す。「この橋が見たい。」・・・どうやら知らないようである。
プロの意地だろうか、このおばちゃん、ドックヤードで停車してから、
頼みもしないのに延々とあたりを見回し、一緒に橋を探してくれた。
「あれだわ、きっと。行ってみてごらん。気をつけてね。」

メル 朝_d0106014_1546591.jpgこのあたりは、まだ開発中の地域なのだ。
まるで昔のみなとみらいか幕張メッセなのだ。
クレーンが乱立していて、だだっ広くて、
観光客が土曜の早朝からやってくる所ではない。
手が凍えるほど、寒い朝。私は、橋を目指す。

メル 朝_d0106014_15475145.jpg
あった。
あれだ、きっと。
           
メル 朝_d0106014_16192013.jpg


写真を見たときから、来てみたかった。
中はなんだかとっても居心地がいい。

外観は、ちょっとグロテスク。

メル 朝_d0106014_16221899.jpg
カフェに写った橋は、銀色のいもむしみたい。↓
すっかり寒さも忘れ、写真を撮る。満足。

メル 朝_d0106014_15494446.jpg


トラムに乗って街中へ戻る。
うそみたいだが、またあのおばちゃんが
運転していた。ほかの客にも親切に
乗り換えやルートの説明などしている。
私を見つけると「あの橋でよかったの?
どうだった?気に入った?」

すてきな運転手さんだった。おばちゃん呼ばわりしてごめんなさい。
早起きしてよかった。朝からシアワセな気分。

by tomokin_syd | 2007-05-31 16:30 | pemandangan | Comments(3)

Commented by kawanishiーs&t at 2007-05-31 20:57 x
親切な運転手オバサンに会って珍しい橋もみたし、良かったね。
朋ちゃんは一人で冒険、ひと気の無い外国で怖くないの?
気をつけてね!
Commented by よーちゃん at 2007-06-01 01:39 x
やさしくしてもらうと心がほっこりするよね。。。
それにしてもおもしろい橋。 橋なの?ってカンジ。

早起きともちゃん えらいなぁ~・・・
私も早く寝てみようかな・・・う~んできん・・・

Commented by とも at 2007-06-01 08:01 x
>kawanishiさま
治安が悪くないのと、地元の人は割と早起きなので、まったく
ひと気がないというわけでもなく、若い女の子が近くの公園の
掃除してたりしました。自転車で通り過ぎる人も結構いましたよ。
臆病者なので、夜間アヤシゲなところへは行きません。

それと、これは自分で言ってて悲しくなりますが・・・
見た目ですね。若いころは、別の意味でキケンなことも
ないことはなかったですが、いまや完全にオバサン。
なおかつ金持ち日本人にも見てもらえないので、襲われる心配はほぼ皆無です。
うれしいやら、なんだか悲しいやら。

>よーちゃん
隣にね、まっすぐの普通の車用の橋がかかってて、そこにも
歩道部分があるの。だから、この橋無くても全然平気。
面白半分にでっかいオブジェを作ったとしか思えない。
でも自転車野郎たちが、ここを颯爽と走り抜けていったよ。
気持ちよさそうだった。
名前
URL
削除用パスワード

<< メル 市 メル ちょっと息抜き >>