人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 No Wash   

ノー・ウォッシュである。
この標識、モスマンサウスという桟橋付近にかかっている。 
オールドクレモーンのある、小さい湾の入り口だ。

No Wash_d0106014_7135845.jpgおいおい、海で洗濯しちゃうヤツがいるのか。
だから禁止してるんだろうな。
いや待てよ、ヨットがいっぱい停まってるし、
ヨットの排水流すなよってことかな。
いや、もしかすると、ヨットそのものを洗うなよってことか?
デッキ掃除とか・・・洗剤使われたら困るからかな。
それにしても、この絵はなんじゃらほい。

と、この間からちょっとばかし不思議に思っていた。
いやあ、人に聞かなくてよかった。。疑問に思ったら
質問する前に、とりあえず調べましょう、そうしましょう。

WASHというのは、船舶が立てる波のことだそうで。
つまり、この湾に入ったら、「超低速走行を心がけ、無用な波は立てないこと」
っていう、そういう標識だったのだ。

たしかに、船が波を立てている絵に見えなくもない。
(イカの干物に見えなくもない。)

by tomokin_syd | 2007-07-04 07:27 | pemandangan | Comments(3)

Commented by kawanishiーs&t at 2007-07-04 16:40 x
この標識は愉快だな!然し 難解だ。最初 蜘蛛が書いてあるのかと思った。ヨットとは思わなかったな~
つまり標識は 其の地に即した「カンバン」なのだ。
Commented by よーちゃん at 2007-07-04 18:44 x
いやぁ~何かと思った・・・
アイロンがけ禁止じゃないし、なんだー?と思ったら、そっかー船かー
Commented by とも at 2007-07-05 07:24 x
蜘蛛とかアイロンとか、人によって見え方が違うのね。
下に矢印があるでしょ。「こっちから向こう」って書いてあるよね。
そこがさ、海なのよ。海であの絵でWASHっていったい何事かと
思っちゃったよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< よしい再び 炊飯器で昼寝した場合 >>