人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 苺の季節   

苺の季節_d0106014_6112371.jpg生クリームをホイップして、ヨーグルトと混ぜて
イチゴを入れて、冷凍庫で固める。
これ、子供が小さい頃はときどき作った。
フローズンヨーグルト。
ずっと忘れていた。

苺の季節_d0106014_6115014.jpg


昨日、料理で生クリームを使ったら、
中途半端に余ってしまった。
残りを冷蔵庫にしまおうとしたら、
ふとイチゴが目に入って、で、急に思い出した。
プレーンヨーグルトが無かったので、
カップ入りのマンゴヨーグルトで代用。その分、砂糖を減らした。

甘さ控えめで、結構いけるのよん。
レシピは「栗原さんちのおやつの本」10頁。

by tomokin_syd | 2007-07-11 06:14 | makanan | Comments(2)

Commented by よーちゃん at 2007-07-11 11:20 x
よーちゃんには大変つらい写真だす。
生クリーム使った料理って、何作ったの?
ビーフストロガノフ?
Commented by とも at 2007-07-11 21:16 x
うんにゃ、またまたジャガイモとリークのお手軽オムレツです。
手抜きで申し訳ない。
名前
URL
削除用パスワード

<< そして、あのジグソーは、 あのジグソーは今 >>