無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ナンドスって、何どすか?  

Nando's というチェーン店がある。
チキン屋である。
ナンドはフェルナンドの愛称だそうで、
ナンド君のチキンだよんって感じ。

シドニーの
あちこちに
支店がある。
ここのチキンが
結構いけるのだ。

ケンタのように揚げているわけではないので
ややヘルシー感あり。
写真は、お持ち帰りした、でかいチキンバーガーを開けてみたところ。
夫は、普通のクオーターチキンがお気に入り。
夜遅くまで営業しているので、ホッケーの帰りなどには、ありがたい。

ここのperiperiソースは市販されている。
中辛でも結構ピリピリである。個人的に愛用中。
periperiは、大航海時代モザンビークあたりで
ピリピリと呼ばれていた唐辛子を、
ポルトガル人がペリペリと呼ぶようになったらしい。


詳しい話は
HPでどうぞ。
このHPに出てくるニワトリちゃんも、紙袋のお日様デザインもめちゃくちゃ私好み。

南アのヨハネスブルグで生まれたこのお店、
オーストラリア大陸上陸は1990年。
すでに五大陸征服したらしいが、日本にはいつ上陸するのかな。

by tomokin_syd | 2007-07-12 13:37 | makanan | Comments(2)

Commented by よーちゃん at 2007-07-13 01:20 x
ともちゃん、カイカイできない?地鶏はOKかな?
ぺりぺりソースうまそうだに!!!
Commented by とも at 2007-07-13 08:08 x
鶏や卵はね。でもちょっとかゆいかなって程度だから。
それに、赤くなっちゃうのは、背中とかお○りとか、
人様からは見えない場所だし。
ペリペリソースって、風味もほかのチリとは違うんだ。うまいだに。
名前 :
URL :
削除用パスワード 

<< あのジグソー、完成 そして、あのジグソーは、 >>