人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 八本足   

八本足_d0106014_11265052.jpg蛸はなかなかね、その辺じゃ売ってないのよね。
シーフード専門店に行けば、あるんだろうけどね。
簡単に手に入るのは、この味付きイイダコだよ。
醤油味じゃないんだな、
なんつうかドレッシングのような。
初めて食べたのは、どこかのパブだった。
そしたら、スーパーにも置いてあった。
これ、ビールのつまみに最高なんだ。
でも、そういえば、卵かかえたメスに出会ったことはないな。卵、食べないのかな。

って、ここまで書いてウィキで調べてみたら、イイダコの生息地は
東アジア沿岸地域って書いてある。え?これって、輸入?それとも南半球の親戚?
今度、たこ焼き屋さんに行って、聞いてみよ。
八本足_d0106014_1127147.jpg
で、おまけの写真は、またまた登場「ママちんして」

八本足_d0106014_11273228.jpgこれね、肉まんや
シューマイだけじゃなくて、
アスパラとか野菜も、2分ほどで
蒸せちゃうんだよ。
ブロッコフラワーもこの通り。
少量茹でたい時とか、
急いでいるときに便利だよ。

by tomokin_syd | 2007-07-27 11:36 | makanan | Comments(2)

Commented by よーちゃん at 2007-07-27 15:46 x
ママちんして欲しいよ~ 箱までとってあるの?
几帳面だなーともちゃんは・・・
いんげんとにんじんを少しずつとか茹でたい時にもいいしね。

イイダコは春の産卵時に卵があるらしい。

Commented by とも at 2007-07-28 09:53 x
箱までとってあるし、いちいち、その箱にしまってたりして・・あほやな。
あの蛸、形状からして、明らかに軽く火が通ってるよね。
でも、昨日スーパーでパッケージを確認したら、
BBQ/グリル用って書いてあった。
げげっ、調理せずにまんま食べてたよ、今まで。
やばっ。
名前
URL
削除用パスワード

<< ドサ どうしましょ >>