人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 エコバッグ(買い物袋)   

エコバッグ(買い物袋)_d0106014_1016416.jpg緑のこの袋。どこへ行っても見かける。
みんな気軽にいろんなものを入れて持ち歩いている。
丈夫で軽いからね。
ウールワース版とか、コールズ版とか
デザイン上のスーパーの名前は違ってるけど
基本形は同じ。
スーパーのレジも、このバッグをセットして、
商品を入れやすいように作られていたりする。

エコバッグ(買い物袋)_d0106014_10182519.jpg

自前のカバン、例えば、私が香港で愛用していた
シティスーパーのエコ袋でもよいのだが、
サイズが違うし、底板がなくてまっすぐ立たず、
入れにくそうだし、レジの人に申し訳ないので、
結局、緑の純正袋を二枚購入して使っている。
シティスーパーの方がデザインは好きだけどね。

エコバッグ(買い物袋)_d0106014_10201968.jpg
保冷機能つきのカバンもあって、
チャックで閉まるふたがちゃんとついてるよ。

日本でも、全国統一規格のエコバッグ作って
それぞれのスーパーがデザイン変えてくれたら
楽しみながら、レジ袋削減できていいのにな。
もちろん一枚100円か200円ぐらいでね。

by tomokin_syd | 2007-08-03 10:29 | lain2 | Comments(12)

Commented by よーちゃん at 2007-08-03 12:31 x
保冷機能付きもあるってー???
そういうのを待っていたんだよ、よーちゃんは。

Commented by kawanishiーs&t at 2007-08-03 17:23 x
しかしこのバッグの色、垢抜けていて、素晴らしい!白よりもやはり色付きがいい。以前阪急電車の中で、KINOKUNIYA とロゴ入りのトートバグをみかけたので、紀伊国屋書店で欲しいといったら、「うちのでは、ありません」と愛想の無い返事、「モグリ」なんだな。
Commented by とも at 2007-08-03 18:28 x
よーちゃん、保冷っていっても、中が銀色のあれだよ。
kawanishiさま、それきっと、本屋の紀伊国屋じゃなくて、
高級スーパー紀ノ国屋です。(びみょーに漢字が違いますが、
店名としてはアルファベットのkinokuniyaのイメージが強いです。)
確かいくつかお店があったと思いますが、基本的に
東京エリアにしかないので、関西でそのカバンを見かけたということは、
その人が東京で買ってきたのでしょう。
Commented by とも at 2007-08-03 18:41 x
今、ネットで検索したら、通販でもそのトートバッグ買えるみたいですね。
季節限定で4色あるみたいです。パステル調ですてきです。
ただ送料入れると、3000円になっちゃいます。
ただの買い物袋にしては高いような・・・
例のアニヤのバッグですら定価は2100円だったし。
Commented by よーちゃん at 2007-08-03 20:19 x
へー!!スーパーの紀ノ国屋って、関西には無いの?
知らんかったよ。全国制覇だとばかり・・・
あそこの手提げバッグは確かにイイよねっ。

なんだー銀色のアレかぁ~~~
100Yenショップで売ってるよぅ。
今秋の水上音楽堂でも また持ち込み飲み&食いするので、
買いに行かねばだわよ。10月だけどね、ビール飲みのおやっさんと一緒にデートなので・・・

Commented by kawanishiーs&t at 2007-08-03 22:18 x
朋ちゃん、色々と情報ありがとう。スーパーの紀ノ国屋ってあるのは、知りませんでした。御説の通り3.000円では、高級トートになるので、止めておきますが、このブログで又賢くなりました。アリガトサン!
Commented by kawanishiーs&t at 2007-08-04 16:36 x
早速、スーパー紀ノ国屋トートバッグで検索したら、詳しく載っていたし、又関西での「いかりスーパー」の事がでていたので、東と西で同じ事を考えている人がいるんだな~と感じました。
Commented by とも at 2007-08-04 16:51 x
ビールのみのおやっさんって、あの素敵なだんな様のこと?
確か前に水上音楽堂に行った時は、寒かった。
今年はビール日和だといいね。

そうそう、kinokuniyaってちょうど、ikariの関東版みたいな感じです。
似たようなトート売ってますねえ。しかも1575円。やっぱ関西やわ。
kinokuniyaには、あまりご縁がなく、たいした思い入れもないけれど、
ikariスーパーは、めっちゃくちゃ懐かしいです。
Commented by よーちゃん at 2007-08-05 01:10 x
あ、くやし~!!ikariってわかんない、わかんない。。。

ビール飲みのおやっさんは、よーちゃんの不倫相手なんだわ♪
Commented by とも at 2007-08-06 18:00 x
やだ、よーちゃんったら、こんなところにさらっと不倫だなんて。
スルーしちゃうところだったよ。
相手はまさか、ぐとさんじゃないだろーし。(ってぐとさんは舞台だろうて)
気になるじゃないよぉぉぉ。まさかバリ爺じゃないよね。

にしても、イカリって無名なのねえ、東京じゃ。
Commented by よーちゃん at 2007-08-06 18:17 x
あらぁ~。さらっと行けたと思っていたのに・・・
誰かって、知らないはずだからいいのよ。
さらっと、さらっと行きましょう!
Commented by tomokin_syd at 2007-08-07 16:55
あ、くやし~!!わかんない、わかんない。。。
(よーちゃんをまねてみた)
名前
URL
削除用パスワード

<< 新入り ちょっと不思議なものたち >>