人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 バナナ・ブロッサム   

バナナ・ブロッサム_d0106014_8223298.jpg息子が留守なのをいいことに
またおいしいもの食べてきちゃったよ。
なんか、とってもおしゃれなタイ料理屋だった。
全部バカウマで、しかも盛り付けが美しぃ。
きっと何を頼んでも、絶対おいしいだろうって
勝手に確信しちゃったよ。夫もリピート希望。

バナナ・ブロッサム_d0106014_8224674.jpg
↑ハート型の葉(キンマっていうらしい)の上に
しょうが、ライム、パイナップル、グレープフルーツ、ピーナッツとかを和えたものが載せてあって、更にトッピングに、スモークした鱒とイクラ。
これをぐるっと手巻きにしてガブッ。

バナナ・ブロッサム_d0106014_8225974.jpg
フライドトマト↑。うっそ、トマト揚げちゃうの??
でも、全然油っこくなくて、揚げたとは思えない。
←中は、ほれ、ジューシーな鶏肉とえびちゃん。
控えめに一つだけとって、残り二つは夫に「どうぞ」と言ってはみたが、一つ食べたら
そうはいかなくなり、仲良く一個半ずつにした。
こんなことで夫婦喧嘩をしてはいかんのだ。

バナナ・ブロッサム_d0106014_8231683.jpgイカフライとタイ風ハーブサラダ。ご飯が進む進む。→
イカ、軽くてサクサク。夫、一押し。

バナナ・ブロッサム_d0106014_8233010.jpg←チリ・スロー・
クックド・ビーフ。
スローにクックしたんだから、煮込み系だ、きっと肉が柔らかいに違いない、と思い注文。

普段はあまりビーフを注文しない私だが、これ大正解。一口目はソースの甘さで、
さほど辛くない気がする。夫も平然と食べている。しか~しっ!食べているうちに、
新陳代謝のよい私は、みるみる汗だくになった。いい汗かいた。これもご飯向き。

バナナ・ブロッサム_d0106014_8234949.jpgとどめはデザート。これ二人用。
とはいえ、甘いものはあまり食べない夫。
彼は味見程度、残りは私。
後先考えず、また食べちまったぞ。
当分、恐ろしくて、体重計には乗れまへん。

この店のいいところは、味だけじゃないのだ。
テーブルセッティングなんかは欧風だし、客も白人ばっかで、一瞬何料理かわかんなくなっちゃうんだけど、店員さんがみんなアジア系で、気さくで、すっごくフレンドリーなのよ。こっちが聞く前から、「食べ切れなかったら、お持ち帰り用に包みますよぉ。」だって。 絶対また行くからねっ!

by tomokin_syd | 2007-08-05 08:34 | makanan | Comments(3)

Commented by よーちゃん at 2007-08-05 11:27 x
またも おっしゃれ~なお店見つけたね(*・ε・*) いいないいなっ!
バナナ・ブロッサムって店名?
Ko-君がいない時に 二人とも仲いいわね~
びっくりしちゃう。私なんかいつも旦那以外の人との外食が普通だし。

ねーねー、キンマの葉って、どんな味?
よく噛みタバコにするはっぱじゃないわよね?
トマトのお料理なんか、絶対に他の店で見ないよね、創作かなー
すっごく美味しそうだすだすだす・・・・・




Commented by kawanishiーs&t at 2007-08-05 12:40 x
素敵なレストラン またまた見つけたの!
ヘルシーで盛り付けも凝って、フライトマトって知らないね。
どんな味するの?それにしても航君、何処にいったの?
Commented by とも at 2007-08-06 08:45 x
キンマってのが、噛みタバコにする葉っぱなのかどうかもわからず・・・
WIKIで調べたら、どうやら同じものらしい。ハートの形の葉って書いてあった。
トマトのはねえ、あっさりしてておいしいのよ。くせもないし。
息子は、友達の家にいました。最初はお泊り予定だったんですが
翌日のホッケーの試合が朝からだったので、夜中に夫が迎えに行きました。
(チームの一員として、試合はなるべく応援に行っています。)
名前
URL
削除用パスワード

<< ピンクのオウム 新入り >>