人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ラーメンなしには   

ラーメンなしには_d0106014_14255633.jpg「リョウテイ」と読む。店主が亮さんらしい。
このあたりでは有名なラーメン屋である。
カレーライスもおにぎりもある。
ラーメンなしには生きられない夫の、お気に入りの店。

ラーメンなしには_d0106014_14261447.jpgしかし、私が最初に連れて行ってもらった日は満席で
外でかなり待たされた挙句、
やっと入って注文したジャージャー麺がいまさんだった。
「いまいち」を超えていた。
それ以来、私抜きで、夫と息子が食べに行くことはあっても、私は、ずっとこの店から足が遠のいていた。

ラーメンなしには_d0106014_14263161.jpg先日、時間も遅かったので、
さすがにもう待たされることはないだろう、と、久しぶりに家族で出かけた。
で、夫の勧めどおり、この店の定番メニューを注文した。
とんこつである。写真は普通のとんこつと、
私が頼んだ「ちぢれとんこつ辛油入り」
ちょっとこれ、おいしいじゃないの。
この間のジャージャー麺はなんだったのよ・・・
入っていた日本風チャーシューも煮卵もうまい。

ラーメンなしには_d0106014_14265077.jpg
この店、店員以外、あまり日本人を見ない。
客の大半は、中国系の皆さんである。
広東語をよく聞く。まるで香港にいるみたいだ。
これってやっぱり、圧倒的に
シドニー在住の日本人が少ないのか、
それとも中国人が多いのか・・・
食べている間に、商い中の札は、裏向けられた。
・・・・ごちそうさま・・・・

by tomokin_syd | 2007-09-08 14:39 | makanan | Comments(4)

Commented by Junpei642 at 2007-09-08 17:57
シドニーの日本料理屋さんってどうですか?
ラーメンはおいしかったんですね。
香港にもラーメン屋がいきなり増えた時期もありましたが、淘汰されておいしいところしか残っていません。
私がちょっと仕事をしている会社、シドニーでも同じサービス始めるみたいです。オープンしたかどうかはわかりませんが、わかったらまたお知らせしますね。
最近の香港は回転寿司ブームです。昨日仕事で行ってきたところは、回転寿司とは思えないネタの良さでしたよ。
エキサイトでリンクしちゃっていいですか?
Commented by とも at 2007-09-08 19:05 x
Junpeiさん、コメントありがとうございます。
食はやっぱり、香港ですよ。これだけは断言できます。
シドニーにもおいしい店はいっぱいありますが、全般的に高すぎます。
為替レートの影響もありますが、日本よりさらに高く感じます。
回転寿司、こちらにもいくつかありますが、まだ食べに行ったことがありません。
リンクは没問題です。かなり私的なブログなので、リンクを貼っていただくような
内容じゃないんですが・・・
ちなみに、ここでは、リンクやトラックバックの機能は使っていないので、相互リンクが貼れません。ごめんなさい。
Commented by よーちゃん at 2007-09-09 00:45 x
おっ!いいじゃんいいじゃん!
私もちぢれとんこつ辛油入りがいいなっ☆彡
替え玉ください!!! 
Commented by とも at 2007-09-09 23:11 x
替え玉できるけど・・・さすがの私も、替え玉したら、胃腸薬が要るよ。
このラーメン、写真ではわかりづらいだろうケド、結構、量が多いのだ。
名前
URL
削除用パスワード

<< とれとれの花火だよ 復帰 >>