人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 首相   

日本の首相は、この時期に辞任なんだって?さっき、NHKのニュースで見た。
ケーブルテレビの、SBSNewsというCHで、日本の19時からのニュースが、こっちの22時半頃から見られるのだ。(平日は、一日三回) ネットでニュースも読めるし、つくづく便利になった。18年前、初めての駐在でシンガポールに住み始めた頃とは雲泥の差だ。

首相_d0106014_0324327.jpg一方、こちらの首相、ハワードさんからは、
こんなものが届いている。
もうずいぶん前に来ていたんだけどね。
後で読もうって思ったまま、
ずっとテーブルの隅に置かれていた。
カラーコピーの署名入りレターが入っている。

首相_d0106014_033337.jpg
中身は、薬物に関する、かなり立派なパンフレット。
お金かけてるねえ。
これ、全世帯に配ってるわけでしょ。
小泉さんからも安倍さんからも、
こんなものもらったことないじょ。

首相_d0106014_0332069.jpg



ティーンエージャーを抱える我が家としては、
じっくり読んでおきたい内容。
喫煙、飲酒はもちろんだが、薬物となると
ことは重大だもんね。

by tomokin_syd | 2007-09-13 00:41 | lain2 | Comments(2)

Commented by kawanishiーs&t at 2007-09-13 19:55 x
外国では、薬物が身近にあるので、国自身が注意を促しているんだね。
それにしても、立派な本だ。
Commented by とも at 2007-09-14 22:34 x
捨てるのはもったいない感じのパンフレットです。
ちなみに、通訳翻訳ホットラインみたいなリストに
中国語も韓国語も、インドネシア語もありましたが、
日本語サービスはありませんでした。
私たちってつくづく少数派です。
名前
URL
削除用パスワード

<< やればできる 6年前の昨日 >>