人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ジャカランダと蛾とハエと   

ジャカランダと蛾とハエと_d0106014_0261496.jpgジャカランダの季節。
春を象徴する、紫色の花をつける木。
去年、息子の秋休みを利用して
こちらへ来たときにも咲いていた。
かぼちゃのジャコランタンとよく似た名前だよね。
LとRなんて、私には聞き分けられんし。

ジャカランダと蛾とハエと_d0106014_0263314.jpg
ブーゲンビリアも
満開である。
わが世の春とばかりに
咲き誇っている。

今日はまた、夏のような暑さだった。
ゴルフをすると、ハエがまとわりついてくる。
乾燥しているので、水分を求めている。
で、人間の汗を感知するらしい。うっとおしい。

ジャカランダと蛾とハエと_d0106014_0265347.jpg
うっとおしいといえば、蛾が大量発生中。
数年に一回、そういう年があるそうだ。
うちの家でも、うっかりすると、
すぐ蛾が入ってきて、そのあたりを飛んでいる。
ま、デングの大量発生よりは、平和な話だけど。
蛾の写真は美しくないので、お花の写真をどうぞ。

by tomokin_syd | 2007-10-22 23:54 | flora | Comments(2)

Commented by よーちゃん at 2007-10-23 11:23 x
★♪。゜+。(*゚∀゚*)。+゜。♪★すっごーい!!!
一斉開花のようだ!!!
蛾とハエさえ来なければ、極楽なのにね。
Commented by とも at 2007-10-24 11:35 x
そうそう、蛾とハエがいなけりゃね。
他には、サンドフライとかいう、小さな虫がいるらしくて
これに刺されると、やぶ蚊にやられたみたいに、後を引くんだって。
特にビーチは、これからの季節、虫除けスプレー必須って言われた。
名前
URL
削除用パスワード

<< 試用期間中のアブラ 続マンリーにて >>