人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 落としたので持ち上げる   

落としたので持ち上げる_d0106014_16483730.jpgガムランの師匠が、手作りポプリをくれた。
屋上で育てているラベンダーを摘んで
乾燥させ、なんじゃかんじゃと工程を踏み、
できあがったものらしい。
作り方の本を見せてもらったが、
自分で作る気がないので、流しちゃった。
すんまへん。

落としたので持ち上げる_d0106014_1649955.jpgまるで糠漬のようだ。(においが違うけど)
樽のようなプラスチックケースに
乾燥ラベンダーは静かに眠っていた。
ふたには2006年12月25日と書かれている。
おそらく、今年の収穫の前に、みなに配ってくれてるんだね。かわいい袋に詰め替えてもらって、
素敵な香りが、かばんに広がった。
クロゼットに入れよう。

下で、文句を垂れたが、ガムラン仲間のOZはみんな優しくて楽しい人ばっかりだよ。

by tomokin_syd | 2007-11-08 16:53 | flora | Comments(2)

Commented by よーちゃん at 2007-11-09 01:38 x
ポプリってすごいんだね、一年も前の香りがまだ楽しめるの???
初めて知ったよ。ポプリオイルをたらしたわけではないよね???
Commented by とも at 2007-11-09 15:51 x
なんかね、保存用に粉状のものをふりかけて・・・
なんかのオイルをたらすって書いてあったと思うけど・・・
写真で見るとまだ花がピーナッツ状のままでしょ。
香りが落ちてきたら、少しずつこの袋を揉んで、花を崩していくといいって。
ベッドの脇に置いてるの。朝、目が覚めたら、ラベンダーの香りだった。
名前
URL
削除用パスワード

<< チョコレート・バー 気長な人たち(愚痴ですまぬ) >>