人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 野生のペリカンとオレ様   

野生のペリカンとオレ様_d0106014_9533466.jpg日曜のサイクリングはそもそも
運動不足解消の一環であって、
別にペリカンが目的だったわけではないが、
結局ペリカンばっかり追いかけていた。
自転車は2時間20ドル。安いんだか高いんだか。
レンタルの割には、自転車は皆SHIMANO製。
地図を借りて、湖畔の自転車道を行く。

野生のペリカンとオレ様_d0106014_9535174.jpg
途中で、湖面のペリカンに何度も遭遇した。
子連れだったりする。
雛って黒っぽいんだね。

野生のペリカンとオレ様_d0106014_954773.jpg


          桟橋でたむろするペリカン軍団。

野生のペリカンとオレ様_d0106014_9542392.jpg


浜でたむろするペリカン軍団。

野生のペリカンとオレ様_d0106014_9544169.jpg


          飛び立とうとするペリカン。

野生のペリカンとオレ様_d0106014_9545560.jpg


近くで見ると、ぎょろっとした目。
あんまり可愛くないぞ。
どこを見てるかよくわかんないぞ。

野生のペリカンとオレ様_d0106014_9551218.jpg
なになに、観光客だって?
写真、撮ってるって?
「それじゃあ、オレ様抜きでは始まらないだろ」って
いつの間にか中央に紛れ込んでいるカモメ。


野生のペリカンとオレ様_d0106014_9552956.jpg


ええ、ええ、相変わらず
フォトジェニックでいらっしゃいますよ、カモメ様。

野生のペリカンとオレ様_d0106014_9554784.jpg


いったい何について思索中なんでしょうねえ。

by tomokin_syd | 2007-11-20 10:04 | fauna | Comments(7)

Commented by よーちゃん at 2007-11-20 14:03 x
ともちゃんもちゃんとチャリ乗ったの?乗れるの?

ペリカンってちゃんと見たことなかったんだわー
ふーんこういう色合いだったのかぁ~・・・
赤ちゃんの顔は黒いのね。
大人のペリカンはつつかれたら怖そう。
カモメはやっぱりカッコいいなぁ~カメラ目線だし。。。
Commented by とも at 2007-11-21 14:25 x
チャリは子供のころから乗っとりますがな。
両手離しても乗れますがな。
で、すっかり慢心してたら、ペリカンに気を取られて、転んでもた。
よそ見しながら片手ハンドルで左折しようとして、
(もちろん、右手にはカメラ)、道に立ててあった杭に
後輪ひっかけちゃったらしい。無防備だったんで、思いっきり
右ひじを擦りむいたよ。かっこ悪ぅい、痛ぁい、情けなぁい(T_T)
通りがかりのおぢさんにまで慰められちゃったよ。
Commented by よーちゃん at 2007-11-21 18:04 x
ほ~れほれみろぉ~( -。-) =3
もうじきよーちゃんみたいに骨折するのだ。。。
Commented by とも at 2007-11-21 20:47 x
やだ、うちは、息子の骨折で十分だわよ。
ってか、私が転んだ翌日、今度は夫が玄関先で、けつまづいて、転んで、
しかもその様子を、たまたまお向かいさんに全部見られて、
その上、ズボンに穴開けちゃって・・・とぼとぼ着替えに帰ってきたんだよ。
まったく、どうなってんだか。
Commented by よーちゃん at 2007-11-21 21:58 x
あっら~~Σ(・∀・`)やっだ~~、ぱぱまで転んだのっ?!
ズボンのどのヘンに穴なんか開けちゃったのー?
Commented by kawanishiーs&t at 2007-11-21 22:11 x
ママ金綺麗なお花の写真送ってくれて、愉しんでいるよ。
でも花に気取られてひっくりかえったら危ないよ。ヒジ痛いね。
パパ金まで、真似しなくてもいいのに。大きな音したでしょう。
高校の時、学校に遅れそうになって、よく転んだのを思い出したよ。
まあ~噴出して締まったべ~!気を付けて。
Commented by とも at 2007-11-22 22:51 x
破れたのは膝のところ、見事にかぎ裂き。修繕してもかっこ悪いような
よく目立つ場所なのよ。ありゃもうだめだね。

ええっと、花じゃなくて、ペリカンです。気を取られてたのは。
花はカメラを向けても逃げないけど、
ペリカンは飛んでっちゃうんで、焦ってました。
そういえば、夫は、よくけつまづきます。転ぶほどではないにしろ。
足が大っきすぎるんじゃないでしょうか・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< いまどきの花 あのパン屋ふたたび。 >>