人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 フィッツロイの滝   

フィッツロイの滝_d0106014_2356192.jpg昨日見てきたフィッツロイの滝。
崖が垂直に切り立っていて下は密林。

フィッツロイの滝_d0106014_2358250.jpg
写真2枚をどうにか
組み合わせてみた。
なかなか難しい。

たかだか海抜600メートルほどの場所なのに、
81メートルの落差だって。
足元の滝つぼ方面を見ると、ちょっとした迫力。

フィッツロイの滝_d0106014_23565580.jpg
昔っから、観光名所だったみたい。
レトロな案内所の写真を発見。
右端にカンガルーの案内板があるでしょ?

フィッツロイの滝_d0106014_235783.jpg
このカンガルー、今でも就労中。
(写真本人か、何代目かは不明。)

フィッツロイの滝_d0106014_02315100.jpg
案内所近くの展望台。
滝つぼが見やすいように、
わざわざ足元を
金網状態にしてある。


今回は、ここから眺めただけだったけど、
この滝を中心に、ウォーキングコースがいくつかあるようだ。
そんなに遠くないし、天気のいい日にまた来ましょ。

by tomokin_syd | 2008-01-20 23:58 | pemandangan | Comments(3)

Commented by よーちゃん at 2008-01-22 01:28 x
すごい場所~~~!!!写真、縦に2枚つなげたのね、迫力が伝わってきました!地層がきれいに見えています。

カンガルーさんは、なんだかスリムになられたような気がします。

金網展望台にはわたくし、行けませんです。。。
Commented by kawanishiーs&t at 2008-01-22 08:23 x
この滝はいいね~写真 上手に繋げてる。
滝という日本語のニュアンスが好き、WARTERFALLでは味気ないね。
私は高いところ、割りと平気、「煙りと何とかは~」というけれど・・・・
Commented by とも at 2008-01-23 05:59 x
高所恐怖症の方は、板張りのほうで、柵には近づかず、滝や森林の
雄大な眺めをお楽しみください。
「煙と何とか」の「何とか」の方は金網越しに覗き込んだり、
柵から身を乗り出して 滝つぼをご覧になったりして、お楽しみください。
落ちても責任は取りませんが。
名前
URL
削除用パスワード

<< ワイナリー(センテニアル) ガドガドライスボールという食べ物 >>