人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 バイバイ   

バイバイ_d0106014_16422938.jpg借りていた楽器を、とうとう今日返しに行った。
3ヶ月ほどグループを休んでいた持ち主が
練習に復帰し、自宅で必要になってきたからだ。
返すとなると、ちょっと寂しくて、記念撮影。

バイバイ_d0106014_16424568.jpg
イサベル、本当に長い間ありがとう。
どれだけ助かったか、わかりません。
これからは一緒にガンサ隊でがんばろうね。

バイバイ_d0106014_1643092.jpg
後は、注文しているガンサ(楽器)が
バリから届くのを待つばかり。楽しみだ。
それまでは、当分自宅で練習できなくなる。
早く来ないかな。

バイバイ_d0106014_1643595.jpg

返しに行ったついでに、
イサベルと夫と私で
遅めの昼食。
彼女の家から近い「ジャカルタ」で。
ガドガド、サテー、テンペ、ミーバクソーなど
定番メニューをモリモリ食べた。

バイバイ_d0106014_16441657.jpg


サテー(焼き鳥)にはロントンも付いてきたよ。嬉しい。
写真の茶色いソースは、ピーナッツ風味のサテーソース。
で、ちらっと見える白っぽいのが、お米を固めたロントン。

昨日の昼から、立て続けに外食で、よくない傾向だけど、
こういうお誘いって断れないのよねぇ。

by tomokin_syd | 2008-02-09 17:00 | gamelan | Comments(5)

Commented by kawanishiーs&t at 2008-02-09 17:26 x
楽器を返して、練習できないけど、インドネシア料理食べて、満足ですね。こちら、朝から降り始めた雪が、日中降り積もり、夕方には10㎝の積雪。今夜はいわずもがな、雪見酒で締めくくるぞ!!

Commented by よーちゃん at 2008-02-09 19:28 x
ロントン、豆腐にも葛餅にも見える。。。早く食べてみたい~!
ともちゃん、楽器注文していたのね!すごっ!
楽しみね゜・*:.。. .。.:*・

Kawanishiさま、こちらはちっとも雪は降っていませんの。夜になってから つめたーい雨がしとしとと・・・・・
昼は曇り空の中、湯島天神の梅祭りに行ってきました。
寒いのに 舞台では、ジャワ舞踊やベリーダンスなどをやっていて、
まだまだ堅いつぼみの梅の中庭では、薩摩琵琶の語りと演奏をやっていたので、震えながら聞いたりしてきました。

Commented by とも at 2008-02-10 22:41 x
あのあたりで10センチの積雪ですか?何年ぶり??
坂道だし、運転も徒歩も大変ですね。もう溶けたかしら?

よーちゃん、ジャワ舞踊は、あの素敵なご夫妻が登場したの?
梅の季節なのねえ。ジャワとベリーダンスを同じ場所で楽しめるなんて、
さすが湯島天神。
Commented by よーちゃん at 2008-02-11 00:20 x
素敵なご夫婦の奥様と、その生徒さん達なのよ。
水曜チームのメンバーが二人も踊ったので、応援に行ったってわけ。
とっても華やかでキレイだったわよ~♪
梅は、もうちょっとだったかな・・・
Commented by とも at 2008-02-11 21:10 x
水曜チームはプナリさんもいるんだね。
ジャワ舞踊、美しかっただろうなあ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 食べるヴぃとん 食べすぎ >>