人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ザ・マンガ   

ザ・マンガ_d0106014_3155331.jpg用事があって息子の部屋に入った。
机の棚に、学校の図書館で借りたと思われる本。
背表紙の派手さとタイトルで、思わず手に取る。
開けるとくらくらするほど細かい文字文字文字。


ザ・マンガ_d0106014_3161279.jpg

その名も「マンガ 完全ガイド」
日本の漫画に関する分厚い書籍。
900もの漫画のレビューが掲載されているらしい。
星0個から4個までの評価つき。
対象年齢や、漫画家の経歴なんかも。
ジェイソン・トンプソン著。
MANGAってまじで、世界を席巻してるのね。

by tomokin_syd | 2008-05-18 23:59 | lain2 | Comments(3)

Commented by よーちゃん at 2008-05-19 15:13 x
いくら漫画に関する本でも、ここまでだとクラクラするわ。。。
Commented by kawanishiーs&t at 2008-05-19 21:52 x
マンガね~
私の世代では、現代マンガには、ついていけないね。
こういう「マンガ ガイド」が出版されるのも、読もうという人がいるのも
新しい世代の要求なのかな?
Commented by とも at 2008-05-20 21:07 x
どうして、こんな本、借りてんだか、よくわかんない。
漫画は日本語で読んでるくせに、なんで、いまさらガイドブック??

私も子供の頃は、マンガっこでした。でも最近は、避けてます。
読み出すとキリがない。テレビゲームと一緒です。
どっちも、なるべくそばに置かないことにしています。
名前
URL
削除用パスワード

<< フンづけちゃうよ 夜のシドニー湾 >>