人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カジャール   

カジャール_d0106014_183399.jpgポパイじゃないよ、ガムランの師匠こと
SGTSのリーダー、ゲイリーだよ。
くわえているのは、パイプじゃないよ、
カジャールっていう楽器のバチだよ。

カジャール_d0106014_185251.jpg実はね、
初めて間近で
見たのよ、
このバチ。
SGTSは普段、カジャール使わないからね。

カジャール_d0106014_1852564.jpg東京の、
INJ爆走クラブでは、
ひたすら拍を刻んでた
カジャールだけど、
その仕事は、ここでは
クンプリっていう、
もう一回り大きい楽器が担当してる。
本来カジャールは、もっと複雑なリズムを刻むものらしい。
クンダン(太鼓)みたいに。しかも、こんなバチで。

んんん。まだまだ知らないことが、いっぱいだわ。
やめられないわ。

by tomokin_syd | 2008-09-09 18:11 | gamelan | Comments(2)

Commented by よーちゃん at 2008-09-10 02:22 x
やめなくていいのよ ともちゃんは。
なにこれ!!!パイプ以外の何ものでもないように見えるけど・・
穴無しなんだー、これはBALIで使われているものなんでしょう?
おもしろいカタチだよね。。
木?の音が直にだから、かなり大きいのかな・・・
鹿とか水牛の角には見えないし・・・
Commented by とも at 2008-09-10 20:44 x
カジャールを置いている台とか、ガンサの枠とかと同じ木なんだって。
今日も練習中に見せてもらったけど、いきなりこのバチを渡されて
やってごらん、といわれた人は、固まってた。結構ベテランの人なんだけど。
名前
URL
削除用パスワード

<< 最古 雲のある空 >>