人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おみやげ   

カウラ土産はサクラワインで決まりでしょ。
別に桜から作ったお酒じゃなくて、ネーミングだけなんだけどね。
おみやげ_d0106014_6373311.jpg

おみやげ_d0106014_6493160.jpg
ワインの有名な産地、
たとえばハンターバレーなんかだと、
一面に広がるブドウ畑の一角に、
テイスティングしたり、
ワインを買ったりできる店があるんだけど、
ここは、小さな町のど真ん中。公園前。


うちの近所にこんな店があったら、
めちゃくちゃ嬉しいな。
ぶらぶら歩いてワイン買いに来てさ、
お店の人にアドバイスもらいながら
テイスティングして、毎回違う種類を選ぶのよ。
飲んべぇ友達と待ち合わせしちゃったりして。

おみやげ_d0106014_6501434.jpg

ずらずらっと種類ばっかり多いボトルショップ(酒屋)の陳列棚で、
何を買うか迷うより、ずっとワイン選びが楽しくなるだろね、きっと。
おみやげ_d0106014_6392328.jpg
お店の女性、夫がカメラ向けると照れちゃって、写りたがらず。
わかるよ、お互い顔に歳が出る世代だもん。
私も写りたくなくて、いっつも夫のカメラから逃げてるよ。
代わりに夫を手招きして、自分の位置に立たせて、私に撮れって。
笑いながら撮ったら、完璧ブレた。

by tomokin_syd | 2008-10-12 06:57 | minuman | Comments(3)

Commented by kawanishiーs&t at 2008-10-12 16:46 x
サクラワインのネーミングのサクラは、おとりか?(DECOY)
それにしても、ラベルのほれぼれするデザイン、美味しそう!
Commented by よーちゃん at 2008-10-12 21:39 x
なんだかすごく雰囲気のある、いい店じゃない?!
ライティングといい、洞窟の中みたいな壁面といい・・・

さくらのワイン、素敵~☆*

ぱぱきんさん、店員さんが「1ケースお持ちしました。」
って感じなんですけど・・・(⌒▽⌒
Commented by とも at 2008-10-12 23:43 x
kawanishiさま、私たちみたいに買っちゃう日本人がいるから、
サクラのラベルは大正解ですよね。味もよかったです。
よーちゃん、そうなの、まさに1ケース持ってきてもらったところだったんだよ~。
カウンターのこちら側には、テイスティング中のお客さんが数人いて、
ニコニコ笑ってた。夫、今にもワインを注ぎそうだったよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< デイライト・セイビング・タイム 相変わらず・・・ >>