人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Sympathy   

Sympathy_d0106014_1671557.jpgこのイカ、喪中なんだそうである。
mourning cuttlefishって書いてあった。
すごい名前。
そういえば暗そうな顔してるかしらね。
ちょっと食べる気しないよね、
陰気が感染りそうだもん。

イカって10本足っていうじゃない?
なんかこう、足なんだから、絵的には
10本の方が後ろっていうか下っていうか、そういうノリで考えてたんだけど・・・
Sympathy_d0106014_1683463.jpg
こうしてみると、これは足じゃないね。だって、10本の方向へ突き進むんだもんね。
まるで顔の一部だな。鼻先が10本に割れてるみたいな・・・・

Sympathy_d0106014_1694377.jpgオーストラリア東海岸全域に
生息しているそうで、
寿命は1年~1年半。

マンリーの水族館に行けば
この、一見暗そうで、
実はファンキーなイカに会えるよ。

鮫とダイビングもできるらしいけど・・・

by tomokin_syd | 2008-10-20 16:17 | pemandangan | Comments(4)

Commented by よーちゃん at 2008-10-21 02:21 x
ほんとだ、ヒゲみたい。けど、ちゃんと10本あるのかな?
キレイなイカだよね、やっぱりコブシメとは違うわね。
Commented by とも at 2008-10-21 06:38 x
コブシメ・・・わーい、また知らない名前が出てきたよ。
ガムラン行かなくちゃいけないから、帰ってきたらググるよ。
一番下の写真なんか、ホントに、ひげか鼻先みたいでしょ。
Commented by kawanishiーs&t at 2008-10-21 15:29 x
このいか、名前の割りには、男前!
甲羅っていうか、背中の模様も粋。
しかし 一枚目は 確かに ちょっと暗いね。
Commented by とも at 2008-10-22 14:14 x
よーちゃん、コブシメってでっかいのね~。
これは10センチほどのおちびちゃんたちだよ。
kawanishiさま、確かに粋な柄ですよね。
2枚目の4杯は家族なんでしょか。
だとしたら、粋な柄はオトナになってからですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< Congratulations! マンリーの子供たち >>