人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 恒例、年越し花火   

シドニー湾の花火を眺めながら迎えた2009年。
今回で3回目。そして初めて、息子のいない年越しだった。
恒例、年越し花火_d0106014_0451011.jpg
息子は、友達数人と待ち合わせして、花火見物に出かけたんだけど、
9時の回までは、楽しい雰囲気だったのに
0時の回になるころには、周囲に酔っ払いが増え、
からまれそうになったりして、ちょっと怖かったと言っていた。
恒例、年越し花火_d0106014_0475113.jpg
花火のあと、うちに泊まりに来た子がいてね、
一緒に出かけていったときの元気さはどこへやら、
どことなく落ち込んじゃってるみたい。息子に話を聞くと、
花火待ちの間、ちょっと目を離した隙に、彼のバッグから、
大事にしていたフードつきのトレーナーが盗られちゃったそうだ。
恒例、年越し花火_d0106014_0511682.jpg
正月早々、落ち込んでいてかわいそうだったので、
「ジャパニーズ・カスタムよ」って言って
ほんのちょっぴりだけど、お年玉を渡してあげたよ。
ま、気は心ってことで。
恒例、年越し花火_d0106014_054375.jpg
それにしても花火の写真はムズカシイ。

by tomokin_syd | 2009-01-02 23:28 | pemandangan | Comments(3)

Commented by よーちゃん at 2009-01-03 14:46 x
もう3回目のお正月なのね。早いね~・・・
花火、かなり近くに感じるけれど、ベランダから撮ったの?
電線が惜しい~。。。
Ko-君達、危険だったねー、もうちょっと早めに退散しなくてはね。
お友達の子、ともちゃんのやさしい気持ちを汲んで、少しは元気になったかな。
Commented by kawanishiーs&t at 2009-01-03 19:13 x
折角の 年越しの 花火、航君と友達にとって
ちょっと 悔しい思い出になったけれど・・・・・
もう少し 早めに引き上げるべきだったね。
お友達は ショックだったね。
ところで、1枚目の花火は、変わった色だ。
Commented by とも at 2009-01-03 23:05 x
よーちゃん、
ホントにあっという間に2年経っちゃった。
電線、やっぱり気になるよね。一枚目がベランダから。
二枚目以降は、キッチンの窓越し。
息子たちはね、今回のことで、ちょっとは懲りたんじゃないかな。
私たちも、まさかそこまで非常識な感じになるって思ってなくて。
来年以降は、0時の花火は、我が家の近所で、見物させるわ。

kawanishiさま、
一枚目の花火、緑色ですが、これ以外にも、赤や青や、いろんな色のが
上がりました。短いけど、毎年見ごたえあります。
年越しの花火は、0時が本番ですごいので、
見物するなら、やっぱり0時の回なんですよね。
ただ、息子たちは、出かける先をちょっと間違えたかも。
超人気スポットまで出向いちゃってたみたいです。
来年は、うちの近くの遊歩道あたりで、おとなしく見物するように
言いました。(というより、本人がかなり懲りたみたいです。)
名前
URL
削除用パスワード

<< まず洗濯 あけおめ2009 >>