人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 続・山の植物   

1月13日から19日までのタスマニア旅行記をお届け中です。


18日は、前日の終着点ロニークリークを出発して、
ビジターセンターまで続く遊歩道を歩いたよ。
遊歩道脇で見つけた植物はこちら。
まずは、薄っぺらい多肉くんのようなこれ。
続・山の植物_d0106014_10165681.jpg
続いてかわいい系。左はおそらくピンクベリー。
右は咲く前なのか咲いた後なのか、花の形がわからず、名前不明。
続・山の植物_d0106014_1017977.jpg
続いて茶色系。左はボタングラスの花が終わったあと。
この丸いところに白っぽい花が咲くらしい。
右は、遊歩道脇をびっしり埋め尽くしていた茶色の植物。
しだとかそういうのの仲間っぽいけど、これも名前がわかんない。
続・山の植物_d0106014_10172267.jpg
またまたカワイイ系。左はこの間蕾を載せたティーツリーの、おそらく花が終わった後。
ひげひげがかわいいでしょ。右、赤い部分が花なのか葉の一部なのかわからない。
続・山の植物_d0106014_10173741.jpg
お次は、シーオークの雌株(左)と雄株(右)。
雌株の松笠(?)には若い頃、こういう赤い毛が生えてるらしい。
続・山の植物_d0106014_10175177.jpg
最後にシブい系。左はね、上のシーオークの雌株(左)なんだよ。
これ枯れてるわけじゃないの。写ってないけど、上部には緑の葉がついてる。
大人になるとなかなかシブくて、かっこいいと思わない?
右は、ハート型の枯葉(たぶん)がかわいくてパチリ。
夏なのに、ちょっと冬っぽい色だよね。
続・山の植物_d0106014_10323353.jpg

by tomokin_syd | 2009-02-18 10:38 | flora | Comments(3)

Commented by kawanishiーs&t at 2009-02-18 18:54 x
これは綺麗な 花々。
松のはっぱや、まつぼっくりみたいなのが、
あるんだね。
Commented by よーちゃん at 2009-02-18 19:26 x
不思議、夏なのに冬っぽい枝っぷりの木々が、一緒に生きているなんてね。。。
ひげひげのティーツリーが、マンゴスティンに見えた。
ピンクベリーも どんな味なんだか・・・
Commented by とも at 2009-02-18 22:51 x
kawanishiさま、
松っぽいですよね。松ぼっくりみたいなんですが、小さいです。
長さが2センチぐらい。

よーちゃん、
色がね、銀色っていうかグレーっていうかね、冬枯れのイメージ。
ティーツリーの花、また今度載せるからね。
ピンクベリー、食べられるかどうかは、本に書いてなかったわ。
名前
URL
削除用パスワード

<< のんびりハイキング 白黒の世界 >>