人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 アーリー・バード   

1月13日から19日までのタスマニア旅行記をお届け中です。

朝が苦手なのに、旅先だとなぜか早く起きられる。
似非Early Birdな私である。
アーリー・バード_d0106014_8212275.jpg
14日ホバートの朝。

アーリー・バード_d0106014_822454.jpg
15日スワン・シーの朝。
ちょっと曇りがちで、このあと霧雨になった。(けど、朝食後に晴れた。)

アーリー・バード_d0106014_8262095.jpg
16日ロスの朝はもう紹介しちゃったので、
これは17日クレイドルマウンテンの朝。
想像以上の寒さに、手もかじかんで、自分たちの装備の甘さを体感した日。
ダブ湖まで車を飛ばしたけど、駐車場に停まっていたのは
ほかに一台。撮影を終えて帰る頃までに2、3台。
アーリー・バード_d0106014_828283.jpg
朝はひっそりしていて、日中とは違う雰囲気。かなりお勧め。
前日の雪が山頂にうっすら残っていたよ。

そして18日もやっぱりクレイドルマウンテン。
アーリー・バード_d0106014_8295686.jpg
ロニークリークの駐車場のミラーに写った空。
この日の朝の空が、とにかく圧巻でね。
「またダブ湖まで飛ばすぞ~」と威勢よくロッジを出たのに、
ホテルのレセプション前の駐車場まで出た途端、
思わず車を停めちゃったほど。すごい空で口をあんぐり。




ロッジの駐車場で見上げた東の空と、西の空.
アーリー・バード_d0106014_9354115.jpg

ダブ湖へ向かう車中から撮った空と、途中で停車したロニークリークの空。
アーリー・バード_d0106014_9355757.jpg

ロニークリークの空とダブ湖の空。どんどん空の色が変わる。
アーリー・バード_d0106014_936986.jpg
一枚目から最後の写真の時間差、30分にも満たない。
あっという間に明けてしまうんだね。
この空、見逃しちゃった息子、なんだか気の毒。


※最終日19日の朝は、チェックアウト前で、息子を起こしたり、荷物を詰めるのに忙しく、早起きはしたものの撮影にはでかけずじまいで、写真はございません、あしからず。

by tomokin_syd | 2009-02-20 09:49 | pemandangan | Comments(5)

Commented by kawanishiーs&t at 2009-02-20 13:25 x
早朝の空は「希望の囁き」ですね。
そういう題の歌がありましたが、
今 私はくちずさんでいます。
Commented by よーちゃん at 2009-02-20 15:39 x
どんな曲でしたか?

素晴らしい空の色!!!
あとから写真だけで、どこの空ってわかるのね。
私は、ロッジの駐車場・東の空が好き♪♪♪
Commented by kawanishiーs&t at 2009-02-21 17:19 x
どんな曲?といわれても?
歌詞は うろ覚えですが・・・・
「あまつみつかいの、声もかくやと、静かに囁く望みの言葉
闇あたりを籠め、あたりすさめど、やがて 陽てり出で 雲もぬぐわれ
さーさやく 望みの言葉は うーきにも 喜びあり」♪♪!
Commented by よーちゃん at 2009-02-22 01:35 x
ありがとうございます。
希望の囁き、知らない曲のようでした。
なんだか、賛美歌のような歌詞ですね。
うーきって何でしょうね。
Commented by とも at 2009-02-22 12:40 x
kawanishiさま、
希望の囁き、聞いてみたいです。
今度歌ってくださいね♪


よーちゃん、
赤く染まった空でしょ?
そうそう、あれを見て、思わず車を停めちゃったの。
すごかったよ~。
名前
URL
削除用パスワード

<< マウンテン・ロケット 今日の壁紙 >>