人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 肉団子   

ずっと景色や動植物だったので、
ひさしぶりに、今日のおかずを撮ってみたよ。

肉団子_d0106014_18385.jpg肉団子、ミートボール、
アルボンディガス、バクソー
どうとでも好きに呼んでください。

今日のは、ちょっとイタリアもどき。
種にドライハーブやバジルの刻んだの、
パルメザンなど混ぜ込んである。
ソースは、残り物のパスタソース。

香港の「ファット・エンジェロ」という店の
肉団子を思い出し、ちょっと再現してみた。
あの店のは、とにかく一つがデカかった。
そこだけは確実に再現できたと思う。
息子にやたらウケたので、また近いうちに
リクエストが来そうな気配。

by tomokin_syd | 2009-03-02 23:58 | makanan | Comments(2)

Commented by よーちゃん at 2009-03-04 02:14 x
これほんとうに大きいの?
焼いてからソースで煮込むの?
Commented by とも at 2009-03-04 11:41 x
直径5,6センチってところかな。ほとんどコロッケサイズ。
フライパンで周りを焼いてから、ソースに放り込んで煮る感じ。
パスタソースそのままだと、すぐ煮詰まっちゃうから、少し水を足してね。
食パン一枚、ミルで粉砕して入れて、卵やチーズも加えて、
ボリュームアップしとります。
名前
URL
削除用パスワード

<< 季節の花 そしてシドニー >>